※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
子育て・グッズ

息子がストローを使えず、コップで飲むことができるか不安。練習しても遅くないか、他の方はどのように練習しているか知りたいです。

息子がコップで飲んだりすることはできるんですけど、ストローが使えなくて保育所ではコップ飲みできれば優秀だよ〜ストローは使えなくても大丈夫だよと言われたんですけど、お出かけとか行く時とかはやっぱりストロー使えればなって思うことがたくさんあります。
いまからでもストロー飲みの練習させても大丈夫でしょうか、、?
またみなさんはどのように練習してますか??

コメント

枝甫

うちはマグとかでは全然ダメだったので、パックで練習しました!
お茶とかじゃ飲まなかったので、りんごジュースにして、最初は押して中身が美味しいものだと教えてあげました😊
口にくわえて、中身を押して、そうすると自然と飲めるように😳
3本目ぐらいでは、自分で吸うようになりました(^^)

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

こっちから押して出してあげて美味しいものだとわかればどうしたら飲めるかな?って思いますもんね💭
    すんなりいったみたいですごいです👏
    とっても参考になります、ありがとうございます( ¨̮ )♡

• 10月8日