※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早すぎて
ファッション・コスメ

ふち疑問に思ったんですが、着物を着付けしてもらうときに、お化粧まで…

ふち疑問に思ったんですが、着物を着付けしてもらうときに、お化粧までしてもらう人の確率ってどのくらいでしょうか?わたしは結婚式お呼ばれで(着付けとメイクもお願いします)と予約してますが、あれ?結構 これはマレな事で みなさん 好きなメイクだとか こだわりとかあるので 任せたりせず、自分でなさるのかな、と ふと思いまして。。
どうでもいいことなんですが
いかがなものでしょうか?(*´-`)

コメント

LOUIS

成人式の時にメイクもお願いして失敗したので…(笑)ドレスの時とヘアアレンジや着物の着付けの時はメイクは自分でやります🙆🏻‍♀️✨

RY ♛ Mama

化粧は基本的にして行って
たまーにお直ししてくれますよ😊

み(23)

メイクの学校に通っていたので、いろんな場面に合わせたメイクを勉強したので自分でやってます!
着付けは自分だと綺麗にできないのでお店でやってもらいます😊

ゆーみん

成人式の時のメイクが未だに納得いかず😱
なので、基本的には自分でします😭
自分の結婚式の時みたいに、リハがあって、同じ人が当日までやってくれるなら良いですが(笑)

私の妹は化粧が苦手なので、そういった時はメイクもお願いしてますよ😆✨

ぐちこ

わたしはお着物にはお着物にあったメイクがあると思っているので、おまかせします!

ただおまかせする人は着付け師専門のおばさんとかではなく、美容師、スタイリストの方で、今時なニュアンスもわかってくれそうな方にお願いしてます(^^)

早すぎて


みなさんありがとうございます!

やっぱり気に入るかどうかの問題がありますねー!
お着物にあったメイクに自信がなかったので、お願いしたものの。。
心配になってきました。。笑 が、
でもやっぱり 自分では 普段のメイクすらしませんので 頼むしかなさそうです。。🙍

わたしも メイクの学校なみに
お勉強できるところで学びたいです。。。


みなさんありがとうございました(*´-`)♪