※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

妊娠中で禁煙に悩んでいます。妊娠6週目で心拍確認済み。禁煙が難しく、家にはたばこがあるため不安。禁煙経験者の方のアドバイスを聞きたいです。

妊娠中で禁煙する為、頑張ってる方いますか?💦
今妊娠6週ちょっとだと思います。
今日病院で心拍確認できました。
一人目の時は、すぐやめれたんですが、今回心拍確認できたらやめよう。と思っていましたがなかなかやめれず、でも今日のエコー思い出して必死に本数減らしてる所です。
旦那にも辞めなよといわれましたが、普通に気づかいなく吸ってるし家にはたばこがあるし、もう禁煙できるか怖いです。やめなきゃいけないのは、充分わかっています。
批判などはご遠慮下さいm(_ _)m
飴など舐めてもその時だけの気が紛れるだけ。すぐにたばこを思い出してしまいます。
妊娠中も吸ってたけど、やめたよって方どういうふうにしましたか?お話ききたいです。

コメント

み⋈♡*。゚

従姉妹がちょうどつい最近やめました!
タバコが赤ちゃんにもたらす影響、胎盤早期剥離で赤ちゃんがどうなるのかママがどうなるのか動画で見て恐怖を覚えてやめたと言っていました!
妊娠中の喫煙はいいことないですしね☺️
ファイトです!

• ☺︎

☺︎

もちろん、悪影響、どうなるかはわかっています🤦🏼‍♀️
    なのに私は、、、。
    気合ですね(´;ω;`)

• 10月6日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

私はタバコは吸ってませんでしたが主人が1日に2箱以上吸うようなヘビースモーカーでした
    私自身産科で看護師をしていてタバコによって死産した赤ちゃんのお産について産声なく生まれてきたその赤ちゃんを抱いたことがあります
    その時のことを主人に話したら2日でやめてくれました。今ももちろん吸ってません☺️
    次はみぃママさんがそうなるかもしれません。
    上の子ちゃんもいるんですよね?
    上の子ちゃんを残して今死ねますか?後悔しませんか?
    我慢ですよ!!
    タバコ吸うくらいなら暴飲暴食の方がいいとうちの医師もよく言ってます!
    大丈夫!止められますよ!
    やめたいって思ってるんだもん。
    今すぐ家にあるタバコ、ライターを捨てましょう!
    赤ちゃんが応援してくれてますよ٩(ˊᗜˋ*)و

• 10月6日
  • ☺︎

☺︎

煙草、ライター捨てたいですが旦那が吸うので無理そうです😭
    やめる気もなさそうですし(笑)
    なので私の気合いで辞めるしかないです。吸ってると自分にイライラします。吸わなくても吸えないストレスでイライラします😭
    自分の意志の弱さにがっかりです。頑張るしかないです。健康な子績みたいので😭

• 10月6日
  • ☺︎

☺︎

健康な子産みたいので、です💦

• 10月6日
ユミリン

はい!!…
頑張ってる最中です。
とてもやめるのは辛いです。
でも 赤ちゃんが吸っている間苦しい思いをしていると思うと
少しずつですが減ってきてます!

これ以上無い幸せなことなんですよね。
赤ちゃんが来てくれるってことは。

たばこが恋しいときもありますが、
お互い頑張ってやめていきましょう!!(*^^*)

• ☺︎

☺︎

私も本数は減ってきてます。でも完全に辞めることがまだできてません😭
    そうなんです。
    妊活頑張ってやっときてくれた子なんです。大切なんです。
    頑張ります(´;ω;`)

• 10月6日
  • ユミリン

ユミリン

私もそうなんです。。
    思わずコメントしてしまいました(笑)

ですよね。。めっちゃ大切なんですよね。
    頑張りましょ!!

• 10月6日
  • ☺︎

☺︎

はい!コメントありがとうございます!

• 10月6日
 ともとも

私は「持ってたら絶対吸いたくなる!」と思ったので、その場で煙草もライターも全て捨てました👾
持ってるとやっぱり癖?みたいになってるし、なかなか止めるの大変かなと。
一人目でやめられたんだから、またやめられますよ🐱
赤ちゃんのために頑張ってください!!!

• ☺︎

☺︎

捨てれたらいいんですけど、旦那も吸うので普通にライター、たばこは家にあります😭
    私も一人目やめれたから、やめれるでしょーと思ってましたが軽率でした(´;ω;`)
    その捨てた跡は一切吸わなくなりましたか?

• 10月6日
  •  ともとも

ともとも

近くに吸ってる人がいると吸いたくなりますよね😱
    旦那さんにも協力してもらって、なるべく目の前で吸わないようにしてもらったり、目につくところに煙草やライターを置かないようにしてもらったらどうですかね???
    私はやめてからすぐに悪阻が始まって、匂いがダメになったのでそれから吸ってません☺️

• 10月6日
  • ☺︎

☺︎

そうなんですね
    私は匂いも特に敏感にもならないし、つわりもないので妊娠前と体の変化はないです😭
    つわりがないのは嬉しいことなんですけどね😭

• 10月6日

えーと、赤ちゃんが苦しんでる姿を想像したり、障害児が生まれる想像をしたらやめれませんか?
ぞっとして吸う気が失せました。
いや、今でも吸いたいし夢にまでみることあります。
脳が萎縮して、耳の聞こえない子とか話せない子、発達障害。色々。
自分のせいでせっかくの健康な子がー、て想像したら恐くて吸えません😭

• ☺︎

☺︎

確かにそうですよね。
    頑張ります。

• 10月6日
anero

私も2人目から全然タバコ辞められませんでした😢
妊婦では、ない時に旦那と禁煙しよう!ってなったんですが私の方が心折れてしまい結局お互い辞めれませんでした💧

こないだ家計の見直しをしていると2人のタバコ代がすごい事に…
タバコ代が上がったのもあり私はニコチンもタールもない水蒸気のやつにしようかと…まだネットで注文した所ですが😅
水蒸気のやつは、どうですか?

• ☺︎

☺︎

水蒸気のものも考えました。でもそれならスッパリやめたいのが本音です。
    すいません。矛盾してますよね😭
    確かに煙草また値上がりしたし、家計には痛いですね💦
    それも踏まえて頑張って耐えます(´;ω;`)

• 10月6日
m

絶賛禁煙中です😭❤️
キツイですよね…イライラしちゃうしつい手が出たりで😩⚡️
わたしの場合、胎動を感じる様になったほんの2週間程前から辞めてます!
それまでは妊娠自体そこまでの自覚もなかったので、悪阻でも吸ってしまってました…
タバコが吸いたくなったら寝るか散歩して気を紛らわせたり、お風呂に入ったりしてます😊❤️
お互いしんどいけど、頑張りましょ❣️

• ☺︎

☺︎

わたしも心拍確認できたら、さすがにやめれるよねと勝手に思ってました🤦🏼‍♀️
    吸いたいっていうより習慣的な所もありますし、なかなか難しいです。
    でもみなさんの話をムチに頑張ります!!!
    大切な赤ちゃんですもんね!

• 10月6日
ri

私は1人目の時妊娠する前までヘビースモーカーといっていいほど吸ってました。ですが妊娠したかも?!ておもったとき検査する前にラス1なぜか吸いたくなり吸ってから検査して反応してその瞬間から禁煙できました。

そして2人目できるまでの間。完母だったためお酒も煙草もそのままのみもせず吸いもせずいたんですが、2人目が中々できず一歳のころ卒乳してて周りがどんどん2人目できたりだいたいの人が予想外だのまだひとりめ小さいしほしいとかなかったけどなどの発言でイライラと羨ましさそんな自分がいやになったりで気分をかえてタバコを一本吸いました。そしてそこから本数がふえたりと、、さすがに子供起きてる時など無理なので一箱なんて吸わないですが吸ったあと手あらって服かえて髪の毛臭いおとしたりとか←

そんな矢先に2人目を授かることができやめれるか?!ておもったんですが病院いくまでにとかそんな考えで本数減らして1.2本とか吸ってましたが超初期につわりの症状が今回きつくて受付なくなりそのまま辞めろってことだなと。笑 そのまま禁煙できました!

• ☺︎

☺︎

私も1人目できて7ヶ月たった頃に旦那と喧嘩し、いらいらしすぎて旦那の煙草を吸ってしまいました。そこからまた喫煙スタートです😭
    今は悪阻もない為、辞めるのかかなりきついです🤦🏼‍♀️
    でもみなさんの話をきいて、頑張りたいと思います😭

• 10月6日
あげ

私もすぐには辞めれなかったです💦
私は5ミリを吸ってたので1ミリに変えて、1日5本までと決めました‼︎
1日二箱吸ってたので最初はきつかったですが😅
5本でよくなったら1日3本までにしました!
3本でよくなったら試しに吸わないで1日過ごしてみたら吸わずに過ごせました‼︎
それから今でも吸ってないです😊禁煙一年半ぐらいになります!
タバコなかなか辞めれないですよね😫私もそうでした💦
頑張ってください💪

• ☺︎

☺︎

私もとりあえず今本数減らしてる所です🤦🏼‍♀️
    私もあげさんみたいに本数減らして辞めれるように頑張ります!
    本当に一人目の時、どうやってやめたんだろ?ってかんじです💦

• 10月6日
  • あげ

あげ

ストレスにならないように少しずつ頑張ってください😊
    吸ったらダメだと思えば思うほど吸いたくなるから1日3本は吸えると思ってみてはどうでしょうか⁈
    気持ちが軽くなって辞めれるかもしれないですよ‼︎

• 10月6日
  • ☺︎

☺︎

はい!ありがとうございました💓

• 10月6日
とも

お気持ちよくわかります😭
私もやめる時大変でした💦
うちも旦那が吸ってたのでよけい目に入るし、イライラしますよね😭
煙草持ってたら吸うと思って、なくなってからコンビニ行かないようにしてました!
ずっーと吸ってたからやめるの辛くて大変でした💦
共感コメントですいません🙇

• ☺︎

☺︎

ほんとそれです!
    まだ旦那が見えないところで吸ってたりするならいいんですが普通に吸うんで🤦🏼‍♀️
    それでも一人目はやめたんだから、同じ状況でもやめれるはずですよね😭
    どれくらいからたばこなしで平気になりましたか?
    よく3日禁煙したらあとは大丈夫とかききますけど💦

• 10月6日
  • とも

とも

普通に吸われるのイライラしますよね😭うちの旦那も目の前で吸ってて😩
    私は検査薬してその時やめれず、この一箱終わってからと1日3本ならとか自分で決め、病院で確認した時に完璧にやめました!
    最初の3日がやっぱり辛いですよね😭
    その後の旦那への八つ当たりがすごかったです😂

• 10月6日
  • ☺︎

☺︎

やっぱりきついですよねー🤦🏼‍♀️
    今旦那が出掛けてるし、煙草が近くにあるので誘惑に負けそうです😭
    羨ましいです!意志の弱さにがっかりです🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️
    明日は旦那がいるので、見張ってもらって吸わないようにします😭

• 10月6日
絆ママ

私もそうでしたが
前回流産したので、喫煙が原因ではないにしても、怖くなって今回の妊娠が分かってからすぐ辞めれました!
1人目2人目は悪阻で辞めましたが
産んでしばらくしたら復活したので、今回も産んでからまた復活しそうです😅
あと、辞めてから口が寂しくて何かしら食べたりしてて初期から太って💦ヤバイです😂

• ☺︎

☺︎

そうでしたか。
    私も今回の子、心拍確認できるまで怖かったです。
    何かしらの害はあると考えてやめるように頑張ります(´;ω;`)
    私も今の子も一人目も悪阻なく、一人目禁煙したときは体重やばかったです😭14キロ太りましたよ(笑)

• 10月6日
ママ美

私も今7週ですが
すごくしんどかったです!
旦那は吸うし…
私はまとめ買いをしていたので
買ってたぶんを友人に買い取ってもらいました
メンソールだったので
ミントののど飴などよく舐めてました!
一週間ほどして
ふと吸わずに過ごしていたことに
気づきました
きっといや、絶対産後はまた吸うに違いないですが(笑)

• ☺︎

☺︎

私もメンソールです。
    なんか、もう習慣になってて吸わないとタバコのことしか考えられなくて本当に自分が怖いです😭😭😭
    私は普通の飴なめてたので、ミントの飴かってみます😭😭😭
    たばこやめたら急激に増えませんか?💦

• 10月6日
  • ママ美

ママ美

食欲はすごいです(笑)
    千と千尋の神隠しの
    お父さんとお母さんが豚になる勢い❤

• 10月6日
  • ☺︎

☺︎

ですよね(笑)私も一人目14キロ太りました🤣👏

• 10月6日
  • ママ美

ママ美

そーなりますよね!(笑)
    しかたない

• 10月6日
もっけ

今、まさにです💦
むしろ1人目の時は、禁煙できませんでした💦

ですが、今回は悪阻が酷くてかなり減らせてます。
1日二箱くらいだったのが、妊娠4週あたりから10本→もはや一桁です。

今回は辞めれるかな?と、思ってます‼️
とても心強い.°(ಗдಗ。)°.一緒に頑張りましょうね‼️

• ☺︎

☺︎

一人目は出産まで吸ってたんですか?
    私は悪阻もないので、なかなか辞めれません🤦🏼‍♀️
    本数は明らか減ったんですが、旦那の煙草常に家にあるのでむかつきます(笑)

• 10月10日
  • もっけ

もっけ

ええっと…出産前日までしてました💦

娘には本当に悪いと、思っていたのですが
    無理に禁煙しようとした結果、ストレスで喘息の発作が頻回になって💦医師にも常識の範囲内でね‼️と、言われました💦
    そもそも、妊娠して辞めたところでニコチン消えないから‼️と💦

夫婦で、タバコを吸っていた赤ちゃんについてたくさん調べましたよ‼️
    一番気になったのは、手や足の指の奇形でした。身体の形成って、一番最初だし、もはや手遅れだよね…と。
    あとは発達系の事なども(^^)

ですが、主人は、ママがおかしくなって
    子供に何かあるより、ママに元気でいて欲しい。俺たちの子だからきっと分かってくれるよ‼️と。1人目の時は、それはそれは会議しました💦

あと、うちの主人のイサギのよさは…
    俺は、何があってもタバコだけは辞めれません‼️と、宣言されておりました💦笑
    これは、結婚前に既に宣言してました。

• 10月10日
まぁ

私は現在19wの妊婦です
禁煙に向けて徐々に本数を減らしています
吸っている理由はストレスによる子宮収縮でお腹が張ってしまうからです
Drからは「ストレスで子宮収縮を起こすよりタバコを吸ってる方がまだマシだけど本数は徐々に減らしてやめていこうね」と言われました
絶賛禁煙に向けて奮闘中です!

• ☺︎

☺︎

あれから私も徐々に本数を減らして今禁煙成功しています!
    まあさんも頑張って下さいね!

• 11月1日
  • まぁ

まぁ

ありがとうございます!
    せめて7ヶ月までにはやめます!

• 11月1日
まぁ

私もなんせヘビースモーカーなもんで...
子供のために頑張ります!