※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃまる
子育て・グッズ

娘が6ヶ月で泣かないことや、他の行動に不安を感じています。しかし、笑顔や運動機能は問題なく、夜はママしか受け付けないようです。このような子供はいるでしょうか?

何度も質問してしまいます😭うちの娘、6ヶ月になりましたが、まずほぼ泣かない😭お腹空いた、オムツでは泣いた事もほぼなく、夜泣きも数えるほど。今、なんでも口に入れるのでそれを取り上げたとしてもキョトンとしてる、ママが離れても平気、人見知りもほぼなし、後追いなんてなし…😭抱っこするとキョロキョロして目線が合わず💦この子に問題があるように感じて不安な日々です😭今日、私の女友達が遊びに来たのですが、もちろん人見知りはせず、むしろ寄って行くほうでした💦それを見てわこの子、母親の事も認識出来ていないのではないかと不安になりました😭救いは、あやすと笑ってくれる、運動機能は順調、夜寝ぐずりをおこした時はママしかダメという事です💦こんな子いるんでしょうか💦❓悩んでばかりでさ😭

コメント

Nmi

その子の個性と言ってもいいような気がしますが、心配なら、子育て支援センターなどに相談してみてはどうでしょうか?

ここは子育ての経験してる方であって、医学的だったりそういった専門家がいる場ではないので…😔

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

返信ありがとうございます❗️何度か相談はしてるんですが、やはり個性と言われてしまってて💦

• 10月6日
  • Nmi

Nmi

難しいところですよね😢
    人見知りしない子は本当しないって言うし…
    ただ、6ヶ月だからまだこれからになってみないと分からないところもありそうですね…
    でもママの認識はしてるんじゃないかな😢

• 10月6日
  • ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

人見知りしない子もやっぱりいるんですかね😭それなら、いいんですけど💦ママの認識も出来てるといいんですが…

• 10月6日
  • Nmi

Nmi

友達のとこの子どもは、赤ちゃんの頃からまったく人見知りしません(笑)
    判断難しいと思いますが、発達障害とかで調べてみて、都道府県で相談してもらえるところ違ったりするみたいなので、色んなところに相談するといいですよ( ´・・)

• 10月6日
  • ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

ありがとうございます❗️そうしてみます💦

• 10月6日
ma-chan

うちもそんな感じですよー!!
お腹減った時と、眠いときはグズりますが、基本ニコニコです!
まだ、人見知りもしないし誰にでも抱っこされてます(>_<)
でも、興味津々で初めて行ったところや人には手を出して確認するし、キョロキョロしてます!!
6ヶ月からつたい歩きもしてて運動機能も早いくらいだと思います!!
ちゃちゃまるさんの娘さんと同じような感じかなぁ?と思います(>_<)私は、全く心配してません♪ トイレもゆっくり出来ないのは嫌だなぁーとか、これからの後追いの方が心配です‼️笑

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

返信ありがとうございます✨うちも基本ご機嫌です❗️なので、同じような感じです❗️あまり心配しすきですかね💦

• 10月6日
ma-chan

6ヶ月で心の発達障害があるかどうかは、難しいと思います!!成長するにつれ言葉を話さないとか、感情表現が出来ないとか、癇癪起こすとか。そういうのがあれば心配しますが、、。
今は、回りからは育てやすくて良い子だね♪って言われますよ(*^^*)♪

• ma-chan

ma-chan

下に返信しちゃいました!!

• 10月6日
  • ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

うちもめっちゃみんなに言われます💦いい事と受け入れればいいんですけど、ついネガティブにとらえてしまって😭今はわからないと、病院でも言われました😓やっぱり、様子を穏やかな気持ちで見ていくしかないですね💦

• 10月6日
はじめまして😊✨

今9ヶ月になる娘もそんな感じですよ😆
人見知りもあったのか無かったのかわからないぐらいで、親に預けて私が出かけても普通に機嫌よく過ごしてるみたいです。電車の中とかでもいろんな人にニコニコしたりでこっちが大変になる時もあります😅
たまに寝ぐずりするぐらいで朝まで起きることもないし、最近は自我も芽生えてきて見てて楽しいですよ✨
全然大丈夫だと思いますよ😊

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

返信ありがとうございます❗️同じようなお子さんいて安心します❗️

• 10月6日
もふ

泣かないのは家庭環境が良いからと聞いたことあります!個性と思って良いと思います!

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

返信ありがとうございます❗️確かに、同居で抱っこしてくれる人が多いからですかね❗️個性、性格と思うようにします❗️

• 10月6日

うちの子2人ともちゃちゃまるさんとこと似てます😃
オムツ濡れても泣かない、後追いもなし、人見知り・場所見知りもなし、ママいなくても大丈夫、誰が抱っこしてもニコニコ😊
普通、人見知りや後追いとかで泣くもんだと思ってたのに…まわりから言わせると育てやすい子だね~と言われます。
その子の性格だと思いますよ。
穏やかな感じじゃないですか?
お母さんいなくても大丈夫なのは、いつでも子供さんの中にお母さんがいるという安心感があるからよ💕と支援センターのスタッフさんに言われました。
上の子はイヤイヤ期もほぼなく、育ってます。
今がイヤイヤ期です🌀

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

返信ありがとうございます❗️似てます❗️穏やかな感じです❗️大人しいねーと言われます❗️

• 10月6日

私の息子も、6ヶ月頃はほとんど泣きませんでした😳

ミルクはお昼寝などで5時間空いてもケロッとしているし、オムツが気持ち悪くてクズったことはないです!
夜泣きもなく、早くから朝までグッスリ寝てくれて、いわゆる育てやすい子だと思います👶

人見知りは6ヶ月頃からありますが、義母のみです…(笑)他の人は真顔でじっと見ています(笑)
後追いは8ヶ月頃からだった気がします🤔
おもちゃをなどを取り上げて泣くようになったのは最近です!

立ち抱っこで目線が合わないのなら、目線が高くなって周りの方が気になっているのかな?と思います💡

人見知りはする子としない子がいるので、しないからといって母親を認識できていないという訳ではないそうですよ!

ちゃちゃまるさんの娘さんは6ヶ月なので、これからなのかもしれませんよ〜!👶💕

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

返信ありがとうございます❗️人見知りしない事で、母親を認識出来てないと言ってもらえて安心しました💦後追い始まるの楽しみにしてます❗️

• 10月6日