※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

和光堂の和風だしを使った離乳食レシピを友人からもらった。和光堂のサイトで使い勝手は良いでしょうか?

友人からそろそろ離乳食がはじまるから〜といって、和光堂の和風だしをいただきました!
和光堂のサイトでレシピ見たりはしてみたんですが、使い勝手はいいでしょうか?

コメント

ぱーら

味付けしないと食べない時期が来るのでその時は役立ちますよ😊

• 🐻

🐻

ありがとうございます!
    その時期に使いたいと思います♡

• 10月6日
年子まま

後期からは使ってました!
うどんとかお野菜煮込むのに便利です^ ^
初期は使わなくて良いかなと!

• 🐻

🐻

後期ですね!ありがとうございます!
    ホワイトソースも貰ったんですけど、それも出番は後期でしょうか?🤔

• 10月6日
  • 年子まま

年子まま

5ヶ月からと書いてた気がしますが、まだ味付けなければならない時期じゃないので使ってなかったです^ ^
    なるべく素材の味でと思ってて!

• 10月6日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

うどん、そうめん、野菜スープ、野菜を茹でる時に使ってて、すごく助かりました🙂

• 🐻

🐻

そうなんですね!!重宝しそうで楽しみです♡♡
    預ける時にベビーフード食べてくれるようにベビーフードもとり入れながら離乳食進めていこうと思うんですが、使いやすかったもの?買っておいた方がいいベビーフードなどありますか??

• 10月6日
  • 𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

離乳食初期の頃は、とにかく子どもが食べれる物(アレルギーが出ないか)を知る時期なので、あまりベビーフードは与えてませんでした🤔💭

食べれる物が増えてきてきて、自分で調理するのが面倒だな…疲れたな…って時は、よくキューピーの瓶詰め物を食べさせてました♪

瓶詰めの物は、個分けして冷凍保存できるので便利ですよ👍🏻❤️
    パウチの物も冷凍保存自体はできますが、風味が落ちるそうで あまりオススメしません🙄
    パウチの物は量が多いので、食べる量が増えてきてからが良いと思います💡

今、お出かけの時によく買ってるのは和光堂のランチボックスです🍽
    ご飯とおかずがセットになってて、プラスチック製のスプーンも付いてて、レンチンしなくても直ぐ食べさせれて便利です😉

長くなってしまいましたが💦
    食べる量が少ない時期はキューピーの瓶詰め、食べる量が増えてきたら和光堂のベビーフードって感じです👍🏻❤️

• 10月6日
  • 🐻

🐻

詳しくありがとうございます💓
    すごくためになりました!!
    瓶詰め冷凍していいなら重宝しそうです!!

ちなみになんですけど、最初の1ヶ月目で
    おかゆ、人参、かぼちゃ、玉ねぎ、、豆腐、白菜、じゃがいも、その時うってある白身魚(笑)、ほうれん草、りんご、しらす、さつまいも、トウモロコシ、ばなな
    の予定なんですけど、少ないですか?もっと組み込んだ方がいいですかね?( ̄▽ ̄;)

• 10月6日

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

1ヵ月目では逆に多いかなと思います😆💦
    私が参考にしてた離乳食の本では、1ヵ月目は…にんじん・カボチャ・ほうれん草・ブロッコリー・トマト・豆腐・白身魚・しらす
    を少しずつ増やして食べさせてました🤔
    2ヶ月目から、バナナやサツマイモ大根・白菜など食材を増やしてました🍌🍠

私が参考にしてた離乳食の本の1ヵ月目のカレンダー載せますね💡(見にくかったら すみません💦)
    数字の○印や△印は気にしないで下さい➰

• 10月6日

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

1ヵ月目のカレンダーです🐶

• 10月6日
  • 🐻

🐻

わー!!!すみませんありがとうございます┏●💓
    参考に頑張ります😂😂

• 10月6日

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

無理の無い程度に、上手くベビーフードも利用したら良いですよ👍🏻❤
    確か、キューピーの瓶詰めのやつで トウモロコシのペーストあったと思います🌽
    トウモロコシの処理が面倒で よく買ってました😅

• 10月7日
  • 🐻

🐻

おー!本当ですか!参考にします!
    何から何までありがとうございます😂💓

• 10月7日