※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてこ
妊娠・出産

妊娠25週2日の初産婦です。左の骨盤辺りが痛く、横になっても治らず不安です。大学病院に相談したところ、子宮が大きくなる過程での痛みとのこと。安静に様子を見るよう指示がありました。

現在25w2dの初マタです。
昨晩から、左の骨盤辺りがジンジンと痛みます。脇腹全体というよりも、骨盤付近。継続的な痛みで、筋が伸びたような痛み方に感じています。

左右どちらを下にして寝ても痛み、座った状態でも痛みます。これまでは横になって休めば治っていたのですが、今回は痛みが続き、朝まで眠ることができませんでした。

不安になり、通っている大学病院に連絡をしたところ、おそらく子宮が大きくなる過程での痛み。お腹の張りや出血がなく、胎動が感じられていれば、自宅で安静に様子を見て下さいとの指示がありました。しばらく続く場合もあるそうです。

私と同じような経験をされた方いらっしゃいますか?どれくらいの期間痛みが続いたか、痛みが和らぐ方法など、教えていただけると助かります😢

コメント

h.mama❥

円靭帯痛ではないですか?

• ぽてこ

ぽてこ

調べてみたらピッタリの症状でした!病院に問い合わせた際、具体的な症状名は聞けずだったので助かります☺️
    やはりよく起きることなのですね!

• 10月6日
  • h.mama❥

h.mama❥

子宮も大きくなりますし、
    赤ちゃんも大きくなります、
    重力は下に働くので
    下に引っ張られて
    両側で子宮を支えてる靭帯が伸びて
    痛むんだと思います😭
    赤ちゃんが寄ってる方だけが
    痛かったり、
    わが子は右側にしょっちゅう居たので
    右ばっかり吊ったように
    痛かったです😭

• 10月6日
  • ぽてこ

ぽてこ

痛みを感じ始めてから、お腹がさらに大きくなったような気がします!痛みが強いタイミングもあり、これまで通りの生活とはいかなくなりましたが、赤ちゃんが成長してくれている証拠ですね☺️❤️
    ありがとうございました✨

• 10月7日
  • h.mama❥

h.mama❥

臨月にもなると
    歩いてても赤ちゃんの足が
    ぴょこっとお腹の上から
    見えるので面白いです😂

• 10月7日
  • ぽてこ

ぽてこ

わー☺️❤️