※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
妊娠・出産

陣痛がいきなり始まった場合の対処法や行動についての経験談を聞きたいです。特に、おしるしや前駆陣痛がなかった場合の対処方法や病院への移動方法について知りたいです。

いきなり陣痛始まるってどんな感じですか!?
お腹壊したような痛みがいきなり来るって事ですか?😣💦

初産の時は
おしるし➝前駆陣痛➝陣痛(お腹壊したかと思い気づかず)➝破水➝病院へ行きました。

おしるしでもあれば心の準備できるのですが...いきなり陣痛が来た時どう対処すればいいのか分からないです😣

おしるし、破水、前駆陣痛が全く無くて陣痛から始まった時どのような感じに行動移したか参考にしたいのでお話聞かせていただきたいです✨
家に誰も頼る人居なかったという方は、病院までどうやって行ったか、一番先にどこに連絡したのかを教えていただけると嬉しいです✨

コメント

よしえ

2人目の時、軽いお腹の痛みで目が覚めました。
測ってみると、2〜3分。
全然我慢できる痛さでした。
1人目が破水からだったので、この痛みが何か分からず笑
1時間格闘し、おかしいと思い旦那を起こし、病院に連絡しました。
病院に着くと5センチ開いていて、3時間後には生まれました。
今回も早朝から10分間隔で軽い痛みがありました。
上の子たちの準備やらしていて、最後末っ子を9時くらいに送り出し、測ってみると5分間隔。
まだ我慢できる痛み。
行ったばかりの旦那に連絡して帰ってきてもらい、病院に連絡して行きました。
でも、だんだん弱まり午後には遠のき、一旦帰ることに。
帰る前の内診のお陰か、それからも痛みが来てました。
夜になり、朝とは違う痛みが来ると立ち止まるほどの痛さが来たので、ヤバイと思い、病院に連絡しました。
3時間後には生まれました〜。
とりあえず、間隔を測って規則的に来ていれば、経産婦ですし病院に連絡してもいいと思います。
今回初めて前駆陣痛を経験し、しかも入院したのに退院と言う…
恥ずかしかったですが、経産婦はお産の進みが早いと言いますし、帰されてもいいと言う覚悟で、電話しても全然大丈夫ですよ😊

• o

o

なるほど😣✨
    凄く為になりました!
    ありがとうございます✨
    痛みが規則的にくるとかおかしいと思ったら夫と病院へ連絡するべきですね😣
    でも一人だったら病院までどうしようか悩み中です...まだ幼い子供もいるので陣痛の痛みがあると病院まで一人で動けそうにないなぁなんて凄く弱気になってて...😣

• 10月6日