※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ⍤⃝
子育て・グッズ

双子を育てる中でリフレッシュしたい気持ちと、外出の機会について悩んでいます。預ける人も限られており、いつからひとりで外出するのが適切か悩んでいます。

もうすぐ三ヶ月になる双子(男×男)を育てています!
たまにはリフレッシュしたいなーと最近思いはじめ、年末年始なので集まりとかの誘いとかも多くなり、余計に外に出たい衝動に駆られています(´._.`)

でも、双子を実母に預けるにも実家には犬が2匹いて、双子+犬2匹の面倒を見るのは大変ですし、旦那も休みが少なく、たまにある休みに双子を任せるのも申し訳ないという気持ちと、心配な気持ちで出掛けられず、、、。
混合で育てているのでその辺は心配してないのですが。。
出かけると行っても3時間~5時間くらいを予定しています。

皆さん大体いつ頃からひとりで出かける時間を作っていますか?
やっぱりしばらくは無理なのでしょうか、、
春には免許更新もあるので、いずれは誰かに預けなければならないです(´._.`)

コメント

ザト

2か月なら有料の託児サービスなどに預けられるんじゃないでしょうか?または各自治体の一時保育なら格安で預けられると思いますよ♪

ポム

私も2ヶ月の双子の子育て中ですが、なかなか外出は難しいですね(^_^;)
両親にみてもらってる間に、お返しの品を見に行ったり、ランチしたりしたことはありますよ〜
どちらも1〜2時間ほどでした☆

もうすぐ4ヶ月になる双子を育ててます★

母に1〜2時間ほどお願いしたことはありますが
「大変。よくあなた1人で見るね!」と言われて、
母はそんなつもりで言ったんじゃないと思いますが
預けにくくなってまだ2,3回くらいしか出てません(^_^;)

おもちゃなどで時間が稼げるようになったら他の人に預けやすいかもしれないですね(^_^;)