※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち(≧∇≦)
妊娠・出産

福山市での赤ちゃん訪問の連絡がない。引っ越し前に訪問されるか不安。同じ時期に出産された方、訪問はいつ頃だったでしょうか?

広島県福山市、赤ちゃん訪問について。
7月26日に出産しました。赤ちゃん訪問の連絡が来ません。1ヵ月後には他市町村へ引っ越すのですが……。
同じ頃に出産された方、連絡、訪問いつごろありましたか?

コメント

まま

福山市ではないですが…
私も2人目の時連絡なくて自分から連絡しました😂
そしたらすぐ来てくれましたよ😊
忘れられてたのかもしれません…😂

• なっち(≧∇≦)

なっち(≧∇≦)

やはり忘れられてる感じですね😅
    家の片付けにおわれてるのでなくてもいいやと思っているくらいなのですが、引越しでバタバタする頃に連絡あっても困るなーと思っちゃいました💦
    ご回答ありがとうございます✨

• 10月7日
ここな

私はもう市外にでているんですが、福山市にいたときは1ヶ月半、おそくても2ヶ月までには連絡がありました。
もしかしたら忘れられてるのかもしれないので、引越しがあるんですがいつごろこられますか?と問い合わせしたほうがいいかと。

• なっち(≧∇≦)

なっち(≧∇≦)

やはり、普通だったらそろそろ連絡来てる頃ですよね😅
    特に困ってることとかないんで、むしろ訪問なくてもいいかななんて思っていますが、引越しでバタバタする頃に連絡来ても困るなーと思っちゃいました😖
    ご回答ありがとうございます!

• 10月7日
まろみ

私は7月9日に出産しましたが、忘れられていたのか先週電話があって、再来週に訪問してもらうことになりました。
もしかしたらそろそろ連絡が来るのかもしれませんね(>_<)

• なっち(≧∇≦)

なっち(≧∇≦)

私よりかなり先だったのに先週ということは、立て込んでるんですかね💦それとも忘れられてるんですかね😅
    訪問、無くていいなーなんて思ってるので、しれっと引っ越したいですが、1番バタバタする頃に連絡来そうですね😱
    ご回答ありがとうございます❤

• 10月7日
k_a_mama

広島市です。
今回わたしも訪問どうしようかなー?くらいで母子手帳もらう時に、出産したら届けと一緒に訪問していいかの書類持ってきてくださいと言われ、わかりました。と帰宅しました。
出産して忘れてたのですがすぐに連絡きましたよ💦
今回は上の子もいるし保育園行ってるし困ってる事もないので訪問は結構ですとお断りしましたが色々聞かれて、結構長電話で下の子大泣きなのになかなか切らせてもらえず…でした💦

2人目みたいですし、2ヶ月経ってると本当に新生児の頃から今までの事を話さないといけないだろうし、お断りしてもいいと思います!

• なっち(≧∇≦)

なっち(≧∇≦)

そうですよね😅2人目だし、特に困ってることないので、もしかかってきてもお断りさせてもらおうと思います☺️

• 10月7日
こたつむり

特に何も困ってることないって、出生カード?に書いてたりしてると、後回しになっちゃうらしいです😅💦

• なっち(≧∇≦)

なっち(≧∇≦)

主人が出生届出してくれたのでどうか分かりませんが、困ってること特にないので、お断りさせてもらおうと思います🤗

• 10月7日