※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スパウトとストローマグのメリットについて知りたいです。ストローマグはリッチェルのものが気になるそうです。

スパウトのメリットってなんですか?
生後5ヶ月です。

オクソートットの歯茎で噛むと中身が出てくるマグをもらったのでそれ使ってます。

マグって傾けるのが難しくてなかなか自分で飲めないです。量少ないと余計傾けないといけないし…

ストローマグの方が自分で飲んでくれそうかなぁと思って、ほしいのですが、スパウトのメリットがあるならせっかくもらったものだしこのまま使っていきたいです。

ストローマグはリッチェルの蓋のボタン押すと中身出てくるやつが気になってます。

コメント

まーもーめー

出てくる量が少ないのでストローみたく吸って量を調節するのが難しい月齢には適していると思います。
が、娘はマグマグもスパウトも使ってくれませんでした。
ストローデビューは結構遅めで8ヶ月、パックの麦茶で練習してその後はストローマグを使ってます。
いきなりストローマグも買おうかと思いましたが、練習終わったら出番なくなると物だけ増えるのでやめました(о´∀`о)

• ママリ

ママリ

そうなんですよね!
    ものばっかり増えて…
    オクソートットはお古なんですが、おんなじようなお古のスパウトが家にたくさんあります😂
    くださった方みんな、買ったけどあんまし使わなかったのかなー?逆にたくさん使ったやつほど、使用感があってお古に回ってこないんじゃないかって思ってます😂

• 10月6日
こりす

哺乳瓶の延長で使いやすいのと
母乳は噛んで飲んでるので
同じ方法だという点で
まずはスパウトからなんだと思います!

うちもコップでマグのストロー持ってますが
紙パックのお茶でも代用できるし
そっちで吸えるようになりました✨

• ママリ

ママリ

まずはスパウトなんですね!
    ゆくゆくはストローなんですね!
    紙パックのお茶も練習してみたくなりました😍

• 10月8日