※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KR
子育て・グッズ

新生児の頃からおしゃぶりを使っていた方、歯並びに影響はありますか?おしゃぶりの効果や寝る時の利用方法について教えてください。

新生児の頃からおしゃぶり使ってた方、意見聞きたいです!!癖になったり、歯並び悪くなったりしましたか??私自身が歯並び悪いので( TДT)おしゃぶりって、どんな効果がありますか??寝ぐじの時とかですか??\( ˆ○ˆ )/

コメント

MYMY♡0921♡0819

おしゃぶり使ってます😄
まだ歯はえてないのでわかりませんが.最近全然使ってくれません😔
おしゃぶりは.周りに人がいてちょっと泣いた時とかに使ったりします。
あとは.グズグズしてるときとか😗

• KR

KR

まだ生後15日なのですが使えるでしょうか?( б б ;)母乳の出が悪くほぼミルクなので、すぐ使ってくれそうなのですが\( *´ω`* )/

• 12月31日
  • MYMY♡0921♡0819

MYMY♡0921♡0819

使えますよ😄
    赤ちゃん用品売ってるとこにいろいろ種類ありますよ😶

• 1月2日
しっぽ

一歳で噛みちぎってやめたので卒業は楽でした。
歯並びは普通です。
寝るときとか外食と時なかなか出てこないとおしゃぶりが必須でした。今はおもちゃで我慢ですね(T_T)

アリエル

ミルク飲んでも寝つきが悪い時におしゃぶりしたら寝てくれて助かりました!
でも3、4ヶ月あたりから吸っても何も出ないのが分かってからはおしゃぶりしなくなりました笑

• KR

KR

かしこいですね\( *´ω`* )/(笑)
    ぐずりだすと4時間は寝てくれないので使ってみたいです🐤

• 12月31日
はるはる

私は息子がまだ2ヶ月なんですが、
運転中に泣いてしまった時だけ
使っています。
正直嫌そうにカミカミしてますが、
どこかでおっぱいあげれる
場所までは助かりますね♪♪

• KR

KR

そうなんですね\( ˆ○ˆ )/
    ゆっくりトイレも出来ないので使ってみたいです☺☺

• 12月31日
  • はるはる

はるはる

単発的に使うなら、
    歯並びとかも気にならないですし
    自分の中でこの時って
    決めて使うと良いかと
    思います♪

• 12月31日
たつ*とも

1ヶ月頃から今現在(一歳1ヶ月)まで使っています。
歯は8本生えていて、今のところは歯並びに影響はありません。これから徐々におしゃぶり卒業させたいと思っていますが、歯並びの影響はまだ参考にならないですよね💦

私は寝かしつけの時だけおしゃぶりを使っています。
おしゃぶりして良かったと思ったことは、
・車に乗った時にぐずっても、おしゃぶりで寝てくれることが多い
・ほぼ完母でしたが、口の中にゴムが入ることに抵抗が少ないからか、預ける時に哺乳瓶で飲ませる時もすんなり飲んでくれた
・寝かしつけが楽になった
くらいですかね。
よく、おしゃぶりしてると喋るのが遅くなると言いますが、息子はよく喋ります。
確かに癖にはなっていて、寝る時はほとんどおしゃぶりなので、卒業は大変そうかなーと思います>_<
ただ、指しゃぶりの方が歯並びに影響しやすく、辞めさせるのが大変とも聞いたことがあります!

• KR

KR

生後15日なのですが使えるでしょうか?(´-ω-)=з寝ぐじが激しく、ミルクを飲んだ後でも口さみしそうにパクパクするので、使ってみたいです!確かに、私はゆびしゃぶりで出っ歯になりました!!(笑)母いわく、指にからしをぬっても治らなかったと(笑)

• 12月31日
  • たつ*とも

たつ*とも

その子によって、おしゃぶりを拒否する子もいるようなので、お子さんに合うか1度使ってみてもいいかもしれませんね。
    お店に行くと、1ヶ月〜、3ヶ月〜、など、おしゃぶりを使う時期?が書いてあると思うので、1番乳首の小さいサイズのもので試してみてはいかがですか?
    私は、「歯並びに影響しにくい」と書いてあるおしゃぶりを使っています。テテオだったかな?💦

• 12月31日
みかん

長男だけ嫌がらず使ってくれてました!が、7ヶ月でペッてしなくなりました!
良かった点は完母だったので
おっぱいを話した後、ピッて口に入れるとおっぱいと思いそのまま寝てくれるって感じで楽でしたd(^_^o)

長々使ってないので
歯並びもどうもないです。

あと2人は最初から嫌いみたいで
ペッてすぐされちゃいましたw

ym

私も、グズったらおしゃぶりをさせると寝てくれるのでおしゃぶりさせてます。
そして、歯並びなどのことが気になりググった所
遅くても2歳半頃までにはおしゃぶりを外した方がいいと書いていました。

歯の生える時期や生え揃う頃に歯の成長の妨げになるようです。