※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
家族・旦那

義母に何も頼ってないのに2人目の報告したら今まで以上に大変なのに覚悟…

義母に何も頼ってないのに2人目の報告したら

今まで以上に大変なのに覚悟はありますか!
親に甘えずに自分たちでしっかりやっていって!
お願いしますよ!

とLINEが来てイライラムカムカが止まりません…
夫は聞き流しとけばいいと言いますが
私たちが親に甘えてると言ってるようなもんですよね
確かに22で夫がてんかん持ち、仕事も送迎ですが
しっかり自分たちでしています。
頑張ってるのに悔しくて涙が出ます

コメント

こまさん

言い方かなりムカつきますね🤮🤮🤮

こうなったら一切お願い事はしません😂😂

ふたりmama

まずはおめでとう、ですよね😅
心配も分かりますが、私も自分だったら
イライラしちゃいそうです😅
ここはもう、ご主人さんの言う通り
聞き流すしか無さそうですね💦

  • ◎

    おめでとうまだ言われてません(*^^*)ww
    息子の時も心配もなかったですし何もサポート
    してもらってませんし
    何を今更親ぶってるのかしりませんが
    旦那も義両親嫌いですし一時義実家にはいきません!笑

    • 10月6日
mama

義母さん自分の老後も子供達に甘えずに自分たちでしっかりやっていって!!と言ってしまいそう…笑
わたしならずっと根に持ちます笑

  • ◎

    本当にそれは思います笑
    お金もってるのにかなりケチですし孫にも
    なかなか使ってくれませんし💧
    私もかなり根に持ちます…

    • 10月6日
◎

子供産む前はかなり良好な関係だったんですが
子供産まれてからなかなか口うるさくめんどくさいです…
何もお願いしたことないし子供預けたこともないすし
金銭面で頼ったこともありません
義母のせいでマタニティーブルーなりそうです笑

ᐠ(         )ᐟ

義母さんからしたら
頼られてるorこれから頼られる
的な事思ってるのかもしれませんね!
うちはずっと頼らずやってきてるので
報告すらわざわざしてません(笑)
ちゃんと報告してらっしゃって偉いですね!!

  • ◎

    自分たちに頼らないで!って遠回しに
    言ってるようなもんですよね💧
    切迫流産だったこともあり実家に帰っていたので
    その時に報告していました!
    もう切迫流産もなくなったので大丈夫です
    ご心配お掛けしましたと言っただけなのに
    この言い方です…むかつきます(>_<)

    • 10月6日
deleted user

お願いしますよ←

の言い方が嫌ですよね。

うちの義母も同じ言い方してきます。

貴方にお願いされても、、って感じです。



実母さんが頼りになるならそちらにトコトン甘えてしまいましょう

  • ◎

    迷惑かけてないのに義母にお願いされる意味も分かりませんしね💧

    実母と祖母に話したらかなり怒っていて
    私達は甘えられてるんじゃなくて孫ちゃんが
    可愛いからみてるだけなのに!!!って言ってました笑
    これからも実母と祖母だけに子供を可愛がってもらいます(*^^*)

    • 10月6日
絆

いやいや、孫でしょ?となりますね😡
心配なのはわかりますが
まずは祝福じゃないでしょうか?と
言いたくなります😡
2人目妊娠、おめでとうございます♥️
2人とも同じくらいで親近感湧きました✨

  • ◎

    幼稚で本当に困ります💧
    旦那は三兄弟なので好きな嫁にはとことん優しく
    尽くしてますが私は嫌われてます笑
    戌の日もお忙しいと思ってって断っておこうと思ってます(*^^*)
    あと2日で11周です!
    同じですね😊💕

    • 10月6日
deleted user

なんですかその義母!!!
おめでとうの言葉もでないんですか?
どういう神経してるんですかね😡😡

  • ◎

    本当になんなんでしょう…
    なんか最近無理すぎて会いにもいってないですし
    連絡も取ってないのに孫の心配もないです😊
    そういう人たちなんだって割り切ってたんですが
    さすがにイラッときました( •́ .̫ •̀ )

    • 10月6日
あやこ

義母とはLINEしない方がいいですよー

  • ◎

    ちょうどLINEが来たので報告したらこれでした笑
    わかりました。と返したら
    また遊び出てきてね(*^^*)と
    さっきの態度はなんだったんでしょうね…

    • 10月6日
さまちゃ

はい、これまで通り自分たちでしっかり頑張ります!
って言ってやりたいですね笑

  • ◎

    それいいですね!笑
    多分そんなこと言ったら電話来て説教です😂

    • 10月6日
だおこ

すごいムカつきますね😡

私は産後3ヶ月のとき実家に1ヶ月帰りましたが、それを実家に甘えて迷惑かけてる、夫くんは仕事頑張ってるのに帰ってきて夕飯がないなんて信じられないって言われました🤮きもすぎた。
自分は夫の出産する時にめちゃめちゃ実家頼ったくせに😡😡しかも義父と別居してる笑 義父のごはんはつくらなくていいんですかぁー?笑
うちの母は私が帰るの楽しみにしてて、今も次はいつ来るの? ってウキウキしてるのに迷惑とか意味わからん。生活費だって夫からって嘘ついて私の貯金から実家に入れたし!

実家に帰ったことが気に入らないみたいですー笑 あんたに迷惑かけてないだろ。

  • ◎

    自分は別居してるのになんなんでしょうねww
    かわいい息子取られてるのがきにいらないんでしょうが
    今は私の夫なので!ってかんじです…
    貯金から実家に入れるって😭
    本当に雨ニモマケズ風ニモマケズ義母ニモマケズ
    がんばりましょう(;_;)

    • 10月6日
ちゅーん

お義母さんも老後はこちらに甘えずしっかりやっていってくださいね!お願いしますよ!

これが言えたら気持ちイイ〜💓と思いませんか?言えないですかね😅

  • ◎

    多分家に来て怒鳴られますww
    更年期なのか気分屋なのか合わせるのに
    いちいち疲れます(>_<)

    • 10月6日
  • ちゅーん

    ちゅーん

    更年期の相手は疲れますよね〜💨私も実母に疲れてるのでわかります😂他人なら余計にうざいと思いますね。◎さんのストレスが今後少しでも減りますように💦

    • 10月6日