※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃんママ
子育て・グッズ

生後23日の赤ちゃんを育てる新米ママです。母乳後にミルクを足していると、赤ちゃんが長く寝てくれるのですが、ミルクの量が適切か気になります。完全母乳にしたい場合は、頻繁に授乳することが良いでしょう。

こんにちは✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
生後23日の新米ママです。
混合で、育てています。母乳の後にミルク60〜80足してます。そうすると、3時間はスヤスヤ寝てくれます。母乳だけだと30分くらい経つとまた泣き出します。ミルクあげすぎると太りやすいとか聞いたので気になってきたのですが、母乳➕ミルク60〜80は多いですか?ちなみに完母にしたいなら、諦めず30分おきにでも授乳した方がいいですかね?

コメント

ひがこ

完母にしたいなら、ちょこちょこ吸わせるのが一番です(* ˘ ³˘)♡*

ミルクは太る、というよりバランスよく栄養価が高くて飲みやすいので成長しやすい場合が多いですが、検診で何も言われなければ気にしない方がいいです!

完母でもおデブちゃんいますしね!

幼稚園行く頃までの長い目でみれば、完母かミルクかは気にしないことです♡

完母目指せるなら素晴らしい!!

大変ですが、頑張って下さいね✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

いかちゃん

私も最初全然でなくて子どもも体重は減っていって30分で泣いてました。
でも諦めずマッサージしたり根菜類食べたりして必死にしました!!
夜だけミルク60してましたが母乳が吸ってもらううちに出るようになったので今は完全母乳で子どもも体重は1日40㌘増えています(*^^*)
あげたら二時間~三時間は持つようになりました♪
なので諦めず吸ってもらってマッサージしてみてください(о´∀`о)
大変やししんどいと思いますが頑張ってくださいね♡
ミルクは太りやすくなりますが太ってるというより体が大きくなってるので大丈夫やと思いますよ(*´∀`)

さぁちゃんママ

ありがとうございます✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
もうすぐ一ヶ月検診なので、色々きいてみますね。
頑張ってみます\(◡̈)/♥︎

さぁちゃんママ

ありがとうございます
母乳出るようになったと実感できるのは、赤ちゃんの様子でわかるのですか?
母乳は左右10分ずつくらいあげてるのですが、お目目ぱっちりで
30分くらいするとまた泣くのでついミルク与えてしまってます
たまに、沐浴の後の授乳では一時間ちょっと寝てくれたりするので、足りてるのかなぁと思ってたんですが、そのときだけなので沐浴で疲れたのかなぁと思ってます。
どれくらいで、2〜3時間持つようになりましたか?

いかちゃん

出るようになったのが分かったったのは朝方に苦しみだしたからです。
何でこんなに苦しむんやろー思てたら体重が急に50㌘ずつ増え出したんです。
それで母乳だけにしてみたらそれでも体重は増えてたので出たのを実感しました(*^^*)
二時間~三時間もつようになったのは体重が母乳だけで増え出したときからです󾠓

さぁちゃんママ

ありがとうございます
ベビちゃん、苦しみだしたんですね〜
頑張ってみます\(◡̈)/♥︎