※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

妊娠中に貧血の症状が続き、食事も不十分。貧血の数値は正常でも、立ちくらみや息切れがあります。改善方法を知りたいです。

朝から貧血で目の前真っ暗になったり
息苦しくなったりして
少し横になってるとだいぶ良くなったんですが
昼過ぎに息子にお昼ご飯食べさせようと
動くと息苦しさ、動悸、
座ってるのが辛いってなって
結局旦那に食べさせてあげるのを
変わって貰いました😣
もっとしっかりしなきゃって
思うんですけど気持ちに体がついていかないです😥

産院で血液検査したときは貧血の数値は
出なかったんですが貧血の様な症状が
妊娠してからずっと続いてます
上の子の時も貧血の数値は出ないのに
貧血にしょっちゅうなるって謎の現象がありました
その時は産院に相談し、
『貧血の数値は正常だから大丈夫だけど
そんなに心配なら鉄剤だそうか〜』って言われ
鉄剤を貰いました
なんだか私が少し大げさなのかなって
思っちゃって今回は言い出しにくいです😥

つわりがまだ続いてて満足にご飯を食べれてない
のも原因ですかね?
お米もお肉も無理で
調子がいい時にお米を何とか押し込んで
その他は麺類、パン類、アイスなどしか食べてない食生活が悪いのかなぁと思ってるんですが
どうしてもお肉の焼ける匂いが無理で😣

皆さんは貧血の数値は出ないのに
貧血にしょっちゅうなったり
立ちくらみ、動悸、息切れ
息苦しくなったりありますか?
何をしたら改善されますか?

コメント

deleted user

なりますよ!私も検査で引っかからないのにいつもフラフラしてたし産後も倒れたこともありますから😓
栄養失調でも貧血のようにふらっとすることもあるので気をつけてくださいね💦

  • あかり

    あかり

    検査で引っかかってないから産院にも言いづらくて😥
    同じ方がいて良かったです
    私だけなのかと思ってました😥
    体を動かすだけでフラフラするから
    もうなにがなんだか😣

    回答ありがとうございます🙇✨

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります😅私も妊娠中は血圧高くて血液検査も引っかかることもないから言えなかったですが一応食べ物で補ったり鉄剤貰ってましたよ!!倒れたら元も子もないですし言った方がいいとおもいますよー!☺️

    • 10月6日
  • あかり

    あかり

    食べ物で補えるよう頑張ってみます!
    市販の鉄剤とかってどれが良いか分からないからやっぱり
    産院に相談した方がいいですよね😐
    倒れて何かあったら怖いですよね😥

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね💦葉酸のサプリメントも貧血にいいみたいですよ☺️✨
    お身体大事になさってくださいね♫

    • 10月6日