※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

子育ての楽しさとイライラ、2人目の悩み。お母さんのすごさに感じる。

子育ては楽しい事ばかりではないなと最近とても感じます。可愛いけどイライラしてしまうことも多々💦娘は何も悪くないのに。成長過程と喜べれる気持ちの寛大さが欲しいなぁ。。まだ2人目の予定はないですが、子供は2人は欲しいと思ってるのに、こんなんで大丈夫なのかな。。とか考えたり😥世の中のお母さんって本当にすごいです👏

コメント

私もしょっちゅうイライラして怒鳴ってます(笑)
お母さんだって人間です♡イライラして当たり前😌!
なんとかなります❤️大丈夫です❤️

• ちーちゃん

ちーちゃん

人間ですもんね😌‼️2人のママさん尊敬します✨コメントありがとうございます!

• 10月12日
8300

私も自分の母親は3人もワンオペで愛情いっぱいで育ててくれたのにって、自分が情けなくなることがたくさんあります( ; ; )
でも、同級生のママと話をしていたら同じように悩んでるのが分かって2人で泣いてしまって、凄いなぁって思ってる世の中のママも皆んな余裕なくて頑張ってるのかなぁと思えたので、ちーちゃんさんの気持ちも少しだけでも軽くなりますように^_^

• ちーちゃん

ちーちゃん

分かります!自分の親だったり、周りの子をSNSで見る感じだと、子育てを楽しく充実してやってる感じに見えて、私はイライラしてしまってダメだとか思ってしまう事があります😢でもきっと、皆んな余裕ない時もあるんですよね😭ありがとうございます!

• 10月12日
ちい

私も同じくイライラします(笑)
旦那も帰り遅くワンオペ状態で
ストレス溜まる一方で😂
でもなんとかなってます😌💕
大丈夫です💪

• ちーちゃん

ちーちゃん

私もワンオペ状態です💦それも結構大きいですよね😥この間は、娘が風邪で調子悪い上に旦那も風邪で熱があって、頼る事も出来なかったので、結構辛かったです😅でもその辛かった事もすぐ忘れるんですけどね☺️❤️ありがとうございました!

• 10月12日
えり

イライラしたことのないお母さんはいないと思いますよ😌
赤ちゃんは自分の思い通りに動くことなんてないですし、
それでペースが乱されたり寝不足になったり
ストレスだってたまります💦💦
気持ちに余裕がなくなればちょっとしたことでイラッとすることありますから😅

• ちーちゃん

ちーちゃん

本当にそうです😥気持ちの余裕大事ですね!仕事が始まったらもっとイライラすらのかなぁと思うと、既にぞっとします😨ありがとうございました☺︎

• 10月12日
ゆってぃー

同じくイライラします😩‼️
でもとてつもなく可愛いです💕

24時間ずっと一緒ですもんね・・・💨
ちょっと贅沢なデザートを食べるなり少しでも発散してください☺️

• ちーちゃん

ちーちゃん

同じ気持ちの人がいるだけで安心します😢そぉなんですよ!可愛いですよね😍でも、風邪引いた時は大変でした💦もう風邪引かないでーって思います笑 ありがとうございました☺︎

• 10月12日