※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
雑談・つぶやき

専業主婦が育児を手伝ってもらうのはおかしいのかな。そもそも手伝って…

専業主婦が育児を手伝ってもらうのはおかしいのかな。
そもそも手伝ってもらうと言うのもおかしい気がするのだけど。

娘の母親になったけど、夫の母親になったつもりはないんだよな。でも、専業主婦だから夫のお世話もやらなきゃならんのか。

正直自分のお弁当を食洗機に入れるのや自分のパンツを片付けるのはやってもらいたいな。
ゲームをやる時間があるなら娘の相手をしてあげてほしいな。
娘の前でYouTube見ながらご飯食べるのやめてほしいな。
娘のトイトレや予防接種、歯医者のスケジュールを話し合いたいな。

少しでも幼稚園でスムーズに通えるように鉛筆やハサミを教えたり、自宅で一緒に工作をしてみたり。
なかなかトイトレが進まず、いろいろ考えていたり。
調べものでスマホを見てるのと、ゲームを一緒にしてほしくないな。

コメント

みかん

育児は二人でするものです❗

私は育休中…専業主婦してますが旦那にイライラしてます(´・ω・`)
育児は嫁がやるもの。家事も嫁がやるもの。
じゃーお前は❔❔(*´ω`*)

私は家政婦じゃーない。

携帯ゲームばっかりの旦那の携帯を窓から投げ捨てましたww

yuny✧

共働きの場合、仕事も50:50、家事分担も50:50

専業の場合 仕事は0:100
だけど家事は100:0

育児はそれと別に2人でするものだから分担は50:50

↑若干うろ覚えですが、どこかでこんな感じの見てなるほどなって納得しました!!

専業主婦だろうと権利は主張して良いと思いますよ( •̀ᴗ•́ )/