※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m9
その他の疑問

そろそろ2人目を考えているのですが、11月の頭に仲のいい友達の結婚式…

そろそろ2人目を考えているのですが、11月の頭に仲のいい友達の結婚式があります。
月末が生理予定日で今月仲良ししたとしてもし妊娠することができたら結婚式の時にはつわりがあるかもしれないのかなと思ってまして。。(;ω;)
考えすぎかもしれませんが皆さんだったら今月はやめておきますか。。❔

コメント

そこを逃したらまた1ヶ月待ち遠しくなるので私なら今月タイミングをとります。

• m9

m9

そうなんですよねまた1ヶ月ってなっちゃいますよね。。😩😫
    お答えいただきありがとうございます♪

• 10月6日
カブトムシ大好き息子

友だちのために大事な家族計画は変更しません。

• m9

m9

そうですよね。。😩😫
    お答えいただきありがとうございます(;ω;)

• 10月6日
★

私は4が生まれの子がほしくて、家族計画を一年伸ばしました!本当に大好きな友達だったので!もちろん、友達には内緒です。旦那とは喧嘩しました‥

• ★

4が生まれ→4月生まれ

• 10月6日
  • m9

m9

1年ですか。。😭😳
    大切な友達だからこそですよね。。
    お答えいただきありがとうございました♪

• 10月6日
双子ママ

ちょうど同じような状況で妊娠しました😅
いとこの結婚式くらいにやっと検査薬で陽性が出るくらいで、食後にちょっと気持ち悪いくらいのつわりの症状が出始めてましたが、なんとかいけました!
ただ、泊まりだったのでおばとかから普通にお酒勧められたりして、それをなんて言って断ればいいか難しく、挙動不審に濁すしかなかったです😅
タイミングとるのは早いに越したことはないですが、オススメはしません笑

• m9

m9

わぁ貴重な体験談です。。
    なるほどそこですかぁ😩😫💦
    確かになんで飲まないのってなりそうですよねー。。2次会は特に。。
    でも今月逃したらまた来月。。ってなるとうずうずしちゃいますー😭
    悩みます本当に。。

• 10月6日
  • 双子ママ

双子ママ

お2人目ですし、もし抵抗がなければ、今妊活中だからとストレートに言ってお酒断るのも手かもしれないですね!
    私たちの場合は1人目でしたし、親戚の結婚式なので親も当然いる状況でとても簡単に言える感じじゃなくて😅

• 10月6日
りな

妊娠10週の時に友人の結婚式に行きました
私はつわりが殆ど無かったので二次会まで参加できました
友達の結婚式を理由に妊活開始を遅らせて後悔しないなら遅らせてもいいと思いますが私だったら気にせず妊活すると思います☺️

• m9

m9

つわりがほとんど無かったのですね(;ω;)
    とても理想的です(;ω;)
    1人目の時につわりがあって仕事も休んでいたので2人目はどうなるかなと。。でもこればかりは誰も分かることではないので😢
    そうですよねありがとうございました😊

• 10月6日