※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽ
子育て・グッズ

吐き戻しが多くて困っています。飲食量は適正だが吐く回数が心配。体重や機嫌は問題なし。保健師に相談しても同様の回答。1日10回以上吐くのは問題?洗濯も大変。

吐き戻しが多すぎて困ってます。
ミルクは1日4回
離乳食後160を2回、朝起きてからと寝る前に200を飲ませてます。
離乳食は70gくらい食べます。食べてすぐ飲ませるのではなく、1時間とかあけてから飲ませてます。
ミルク飲んで、昼寝(2時間)して、起きて遊んでる時に吐きます。
飲ませてからしばらく抱っこしてるようにはしてますが、抱っこ中も吐きます。
量が多いのかなって思って100だけ飲ませても吐きます。
病院行ったら体重ちゃんと増えてるし機嫌もいいから問題ないって言われました。
保健師さんに相談しても同じこと言われました。
1日10回以上吐くのって問題ないんですか??
ティッシュ1日1箱使ってるきがします、、
洗濯が追いつかない、、

コメント

みっきー

1日10回以上て、、大変ですね😭
娘も最近1日一度ペースくらいでマーライオンします😓
よく、いきなり咳を始めて、そのままゲボっとか、、昨日は白湯を少し飲まそうとして、、変なところに入ったらしくゲボっ、、とか、さっきは手突っ込んで少しゲロっとか😭
体重が増えていれば問題ないになるんですかね😓
こちらは心配なんですがね😫
娘は体重の増えが悪いので吐かれるとヒヤヒヤします😓

(^^)

うちの子も何十回も吐きますが、どこの病院からも体重が増えてるから大丈夫と言われます😭
量を減らしてみても、抱っこしても、座らせても、なにしても吐きます。
一日中着替えしてる気がします...
お互い早く吐き戻しが終わるといいですね...😭😭😭