※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ファッション・コスメ

美容師さんに質問です臨月にはいり髪の毛を地毛の色に戻したいと思って…

美容師さんに質問です
臨月にはいり髪の毛を地毛の色に戻したいと思っています。
黒染めはあまり良くないのでしょうか?
夫が不自然な黒になるからやらなくていいし、このままでいいとずっと言ってますが流石にこのままプリンなままで産後を迎えたら染める時間なんてないだろうから周りからはだらしない人に見えるのではないかと思います。
地毛の色に近い色に染めてもらうことってできるのでしょうか?
プリンが目立たない色にしたいです。
そしてもう明るいカラーはするつもりはありません(維持するのに何ヶ月に一回カラーをしに行く時間がないので)
プリンが目立たず、不自然な黒じゃない、また、色落ちしない、だけど地毛の色に近い(同じ)でもうカラーをしなくても大丈夫なように(せめて半年はもつ)カラーをしてもらうことってできるのでしょうか?

伸びたら切ってを繰り返しいつかは完全な地毛になりたいと思ってます。

とてもわがままな注文ですよね…。
明日美容室でカットとカラーをしてもらうのでなんと伝えたらうまく染めてもらえますでしょうか?

コメント

‪り

私も全部地毛の色にしたいので
色落ちしてるところから地毛の色に合わせて染めてくださいっていつもやってもらってますよ☺️

ベルナデット

美容師さんに相談して、根本黒から現在の茶色?にグラデーションに染めてもらうのはいかがでしょうか?
グラデーションにすると、自然に根本の色とも馴染んでくるでしょうし、長期放置しても問題ないみたいです♪

N

美容師ではないです、すみません💦
産後、美容院に通えなくなるので、地毛が生えてきてもわからない色から、ブリーチしない色でグラデーションしてもらいました💦
いちばんくらい茶色からでした!
黒だと変なので…

こんぶ

地毛に近いお色で染めることは
できます!
ですが正直、半年もつかはその人の
髪質しだいです(´・ω・`)

そもそもカラーリングは
「色を抜く+色を入れる」とゆう
作業を1度にしています。
(1剤、2剤って聞いたこと
ありますかね?)
どれだけ暗い色でも、
白髪染めでもそれは同じです。
(マニキュアは違いますが。)
ですので、入れた色はいつか
抜けます。
が、基本、黒やブランウベースは
色がしっかり入るので抜けにくいです。
ですが、時々暗い色でも
よく抜ける方はみえます(´-ω-`)

市販のカラー剤は美容院で
扱っている物よりも強い
お薬なのでよく染まります。
(どんな髪質でも染まるように)
だからと言ってオススメは
しません💔
カツラみたいな、ノリみないな
テッカテカの黒になります笑