※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想・煌のママ
家族・旦那

みなさんの義両親は、お子様に色々買ってくれたりしますか?例えば、誕生…

みなさんの義両親は、お子様に色々買ってくれたりしますか?
例えば、誕生日プレゼントやクリスマスプレゼント、何気ない時の洋服やグッズなどのプレゼント🎁
うちは、実母はしてくれますが、義母はまったくありません。
今年はじめてのクリスマスでしたが、ありませんでした。
くれたのは、コンビニでもらったから、とトイザらスのクリスマスプレゼントが載った冊子みたいなの。
それから選んでおいて~とかリクエスト聞くこともなく。
ありえなくないですか?
普通なんですかね?
ちなみに旦那側は初孫です。
逆に義妹は、出産祝いにとチャイルドシートを二台、クリスマスプレゼントには名前の刺繍入りのタオルとスタイをくれました😆

コメント

りなーYS

全くないですよー!
義理両親は、自分の誕生日や、息子たち(四人)の誕生日すら覚えておらず、孫は8人いますが、誰も覚えてません笑

差別とか贔屓とかまったくないので、ないもんだとわりきってます。
むしろ、お礼とかしなくて済むからいいかなぁとかポジティブに考えてます笑

ただ、ランドセルは買うというのが一番上の甥っ子のときから決まってたらしいので、長男の時はお願いしました😁

• 想・煌のママ

想・煌のママ

えー!
    まぢですか?!
    そんな強者がいたとは😨(笑)
    確かにお礼とかしなくていいから楽ですけど、稼ぎが少ない義妹の方がしっかりしていて、なんだかなぁって感じで💦
    うちはこんな感じだから、小学校に上がるときもなさそうです、、、。
    むしろ生活保護生活してる私の祖母の方が色々してくれていて( ;∀;)

やはり色々なんですね~💦

• 12月31日
  • りなーYS

りなーYS

旦那の兄弟たちは、出かけ先でお土産買ってきてくれたり、出産祝いをくれたりしましたよ😁
    なので、兄弟間ではやりとりはあります♪♪

毎年必ずという感じではなく、誕生日だなぁと気づいたり、これプレゼントしたいな!という物があるときなど、ゆるーーい感じです笑

その緩さが私にはあっていて、居心地いいです😁

人それぞれの考えとか育ちとか環境があるから、◯◯して当たり前!的な考えはやめましたよー!

そしたらイライラも減るし、スッキリします✨

• 12月31日
  • 想・煌のママ

想・煌のママ

そうなんですね~!
    自分が心が狭いのかなと反省です😰
    義母を私はあまり好いてないので、まぁいいかと思うようにします!(笑)

ありがとうございました‼

• 12月31日
☆🐵☆

うちはまだ産まれてませんが義両親からは 旦那と旦那の姉兄が赤ちゃんの時に使ってたベビーベッドやベビーバスなど お古は持っていきなと言ってくれますが何か買ってくれたりはありません(*_*)逆にずっと倉庫に入ってたホコリかぶってるであろうお古は実際あんまり欲しくないのですが、、笑

実母は買い物にいくと あれも必要これも必要となんでも買ってくれるし、一緒に買い物に行ってなくても 可愛かったから買ってきたーと買い与えてくれます(笑)
実家は初孫、義実家は二人目ということもあるんでしょうが 旦那は 内孫っていっても自分の息子が産むわけじゃないからそんなでしゃばれないんだよ といつもいいますが 孫関連ででしゃばれないのであればそれ以外もでしゃばらないでほしいと思うのが本音です(笑)(笑)

孫フィーバーがおこると頻繁に連れていかなきゃいけなかったり 勝手に家にこられたりもあるようなので、それよりはあまり関心ないくらいがちょうどいいのかなーと思ってます(笑)
産まれて豹変されるのが一番困りますが しないと期待してww

• 想・煌のママ

想・煌のママ

お返事ありがとうございます🙌
    遅くなりました😰

ほこりかぶったのは確かにいらないかも(笑)
    それならまだ、少ないけど新しいのでも買ってといくらかカンパしてくれた方が、、、(笑)

ですよね~☺
    実母はそうですよね♥
    ほんとに感謝してるから、心からありがとうって言えるけど、何もしない義母がたまに買ってくれても、心からありがとうって言えません(笑)
    あー!確かに!!
    でしゃばらないで欲しい‼(笑)!
    うちの義母は口だけ出すくせに金は出しません(笑)
    いぬの日のお参り行くのに腹巻きを一緒に見に行ったんですが、口だけだしてお会計になるとササッとどっか行きました(笑)
    結果すすめられた腹巻きは双子妊婦のお腹には支えが緩すぎて二度くらい寝るときの冷え防止に使われ違うのを新たに購入しました😰
    そしてよく言うのが、長く使うなら高いのがいいよ!です。
    掃除機買うときもダイソンとかがいいよ!って。
    いやいや、金出してくれるなら買うよって感じでした(笑)

• 1月3日
まぁ(o^^o)

旦那さんから、みんなのまえでジョーダン風に 子供にプレゼントとかないのかょ〜‼︎
とか言ってもらったりできないんですか?ウチの旦那は すぐこーゆー事ゆうので そんなのないよ!とか言われると ハッキリ相手がたの意思解って、何ももらえなくても スッキリします!
クリスマスは プレゼントないですが、誕生日などはちゃんとくれますけどね(o^^o)

• 想・煌のママ

想・煌のママ

お返事ありがとうございます🙌
    遅くなりました😰

旦那が言うことはあまりないですね😰
    旦那自体が義母からお金借りたりしてるので言えないんだと思います💦

• 1月3日