※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンステラまん
子育て・グッズ

義姉の態度に違いを感じる。福袋は兄と私の子供にだけ。兄が弟の服を着ていることに疑問。主人も懸念。気持ちを共有したい。

年末年始のため、泊まりで主人の実家に帰省しています。
主人には姉がいて、義姉には二人の息子(小1と小2)がいて2、3年程前に離婚し、実家に子連れで出戻ってきて実家に住んでいます。

その義姉は私に対しても、優しく接してくれてよく気も効いてくれて、いい義姉なんですが、
疑問な面も少々あります(・・;)

兄弟への態度が違う点。

兄の方は素直で、育てやすい。姉の凄くお気に入りの様子。

弟に対しては、しょっちゅう怒られている。育てにくい子。保育園で暴れて登園禁止になったことあり。最近になって、ADHD(多動症)だと診断されている。学校の行き帰りも、トラックを追いかけた事があり、危険なので祖母が送り迎えをしているようである。

義姉はベビードールの服が好きでよく子供に着せていて、私の子供にも毎年福袋を買ってきてくれる(私はあんまり好きじゃないんやけど、そこは言えない、貰えるものはもらっておく笑)

福袋も毎年、兄の分と私の子供の分のみ。
弟の分は買ってない。
兄のお下がりで着せるから買わないのかな?!

福袋毎年買ってくれるので、

去年はGAPのパーカーとロンTを
兄と弟の分として買っていき義姉に渡しました。

そして、今年。
兄がGAPのオレンジパーカーを着ていた!
あの胸元にどでかく、GAPってかいてあるやつをね!
あー!去年私が買ったやつ着てくれてるなぁーって思ってた!

で、さっき
またまたまた
兄がGAPのグレーのパーカー着てる??!!!

え?!ちょっと待って?!
これサイズ何センチ?って思わず聞いてしまった!

150やって!

じゃあオレンジのパーカーは弟の分としてあげたやつ?!なんで兄に着せてるん。。。
もやもやもやもや。。。。

主人にも真っ先にこの話したけど
姉の態度の違いには気づいてて

弟は将来心配やなーって言ってた。

ちょっともやもやが耐えられないのでここに書きました。

長くなり読んで頂いた方、有難う御座いました。

ご意見、お待ちしてます!

コメント

m.m

うーん。
きっとADHDをまだ受け入れられてないんですかね(´・ω・`)?
でもその差別化はモヤモヤしちゃいますね…
人の子育てについて深く言う事も出来ないですしね( ノД`)
ネグレクトなどにならない様、私ならちょっと注意深く見てしまいます!

• モンステラまん

モンステラまん

回答ありがとうございます!
    そうなんですよ!他人の私がとやかく言う事じゃないんですが、義姉の態度がものすごく気になります。
    ADHDだと診断されたのは最近なんですが、少しは変わるかな?って思ったけど、やはり同じでした^^;
    祖母は平等に接してるんですが、祖父も同じく兄ばかりを可愛がっているような様子です。
    またこれからも、注意深く観察してみます!

• 12月31日