※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

広島市安佐南区在住。来年4月から保育園検討中。沼田、上安、あい保育園気になる。雰囲気や情報知りたい。

広島市の安佐南区に住んでいます!
来年の4月から保育園に通わせたいなぁと考えていて、沼田保育園、上安保育園、あい保育園伴が気になっています。
何も分からずで、これから本格的に考えなくてはいけないのですがいずれかの保育園について雰囲気などご存知の方がおられたら教えてください😊
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はる

あい保育園伴はウェブカメラで預けてるとき様子が見れるそうですよー!パスワードを毎月変更してるそうです!
来週の園庭開放行く予定です!沼田保育園も園庭開放この前行きました!

you

あい保育園、沼田保育園、待機児童で入れなかったとつい最近聞きました😂
この2つで車でお迎えならあい保育園かなと🤔
沼田保育園は周りにスーパーや病院郵便局があるので、夕方は狭い道なのにいつも車が多いイメージです😅

• you

you

アストラムラインなら、若干沼田保育園が近いですかね😄
    この2つの近くで、伴保育園が駅の横なので便利かなと🤔
    噂話で聞く限り、一番人気なのも伴保育園な気がします🤔
    園舎が増設されて綺麗ですし😄しかしここもやっぱり待機児童で中々入れないと😂
    知り合いが一通り伴地区近辺の保育園を希望し、全てダメだったって言っていました😭
    勤め先が市内なら、
    知り合いに、家の近くの保育園(伴地区)ダメだったけど、県庁?の保育園なら空きが出たと言われたと最近言っていました!
    しかし一歳前に預ける事になってしまうので断ったと言っていました🤔
    無事希望の園に入れると良いですね😊

• 10月6日
あず

コメントありがとうございます!
ウェブカメラがあるんですね〜!
それは安心ですね😃
まだ、園庭開放行ったことないです💦
実際行ってみるのがいいかもですよね!

あず

あい保育園と沼田保育園、やっぱり待機児童ですか😫
安佐南区はやっぱり噂通り厳しいんですね😥
実は車が運転できなくて💦
勤務先が市内なので、恥ずかしながらアストラムでお迎えを考えてます😢

あず

コメントありがとうございます☆
伴保育園ですか!
駅の横なんですね😃
人気もあるとのこと。
チェックしていなかったので伴保育園も調べてみます❗️
色々教えてくださりありがとうございます😊
お知り合いの方、伴地区近辺の保育園が全部ダメだったんですね😣
そこまで厳しいとは💦甘く見てました😥
市内の保育園に預けるのも1つの手ですね。
家の近くの園に入れれば一番なんですが😅
頑張ります!

BARBA

あい保育園に通っています!
うちの子には合っていて毎日楽しく通っています。ベテランの先生も多いです!まだ新しいので園内もとてもキレイです!私は食育に力を入れていておやつなど手作りというところが魅力で入れました。無宗教なのでお祈りなどもないです!

あず

ありがとうございます!
お子さん、楽しく通われているんですね😊
新しい園だとは聞いていたのですが、ベテランの先生もたくさんおられるんですね😌
作られる方は手間はかかるでしょうが、おやつなどが手作りなのはすごいですね☺️✨
ちなみに行事など、保護者が参加する事はたくさんありますか?

BARBA

小さいうちは運動会、発表会はありません。2歳クラスから運動会が有りましたが1時間ほどで終わりました。参観日は2回ぐらいあります!保護者役員になれば夏祭りの準備などありますがならなければ楽です。

あず

色々教えてくださってありがとうございます!
主人も仕事の休みがほぼ無く、私も仕事復帰すると忙しくなるのでそのあたりどうなのかなー?と思って聞いてみました💦
またこれから検討していきたいと思います。