※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
ココロ・悩み

2ヵ月の女の子が育てにくい。昼寝がまとまらず、ご機嫌な時間も少ない。早く楽になるのはいつ頃でしょうか?

2ヵ月の女の子ですが、よく泣く子で いわゆる「育てにく子」です💦
朝起きてから夜寝るまで まとまった昼寝などはしてくれなくグズグズしてる事が多いです😭
ご機嫌で起きてる時間は少ないです😥
早く落ち着いて欲しいのですが
みなさんどれ位で楽になったなぁと感じましたか?

コメント

。。。

2ヶ月ならミルク足りたいとかはないですか?私は4ヶ月くらいで落ち着きました!夜まとめて寝てくれるようになりました!今は動き回って目が離せなくて大変です😭
4.5ヶ月くらいになったらリズムも整うと思います!

• たんぽぽ

たんぽぽ

ミルクは旦那に見てもらってほしい週末だけで日中は母乳のみです。
    足りないのかなぁとミルクをあげたりもしてたんですが グズグズは変わらず…😂
    夜は5.6時間まとまって寝てくれるのでいいのですが、日中寝てくれないので何も出来ません😭
    しかも耳元で泣かれるので頭痛がやばいです😭

• 10月6日
たっくん

2ヶ月ならそんなもんかと...🙄
うちの息子も凄かったです。
3ヶ月頃からは黄昏泣きも始まり、泣くことしかなかったです(笑)
5ヶ月頃には人見知り場所見知り(笑)

落ち着いてきたなと思ったのは、6ヶ月過ぎた頃、最近やっと1人で遊ぶ時間が伸びましたが、月齢的にお昼寝の時間が短いので、結局昼寝も全然です(笑)

でも育てにくいとは思ったことなかったです😳周りも同じような子が沢山いました!

• たんぽぽ

たんぽぽ

その時その時で悩みは有りますよね💦
    早くご機嫌でひとり遊びができるようになってもらいたいです😅

• 10月6日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

2ヶ月なんてそんな感じでしたよ💦
あやし方もまだ不慣れだしなかなか寝付かないしで毎日クタクタでした!

リズムが付いてきて自分も慣れてきた
4ヶ月ごろから少し余裕ができました😄

• たんぽぽ

たんぽぽ

みんなそんな感じなんですね💦
    お義母さんからは こんなに力強く泣く子はそんなに見たことがない と言われたことがあります😅
    この子の個性だと割り切ってはいますが だんだん疲れが溜まってくるとなかなか思うようにいかず😥

余裕を持たなきゃですね😅

• 10月6日
みや

2ヶ月で育てにくい子と言われちゃうんですね💦💦
1歳になりましたが、夜も起きますし、昼寝もすぐ起きちゃいますし、ぐずぐずしてることも多いですよ。
1人で遊ぶ時間も増えましたけどね。七ヶ月くらいからだんだん遊んでてくれるようになったような😄

あーる

皆さんも仰っているように
2ヶ月ごろはそんなかんじでした!
お母さんも疲れが出てくるときで、余計に泣くことに対して過敏になってるかもしれません😭
いつも一緒にいると赤ちゃんは泣くもの、ということを忘れてしまいますよね💦
月齢が上がってくるとひとり遊びしたり楽になると言う方もいますが、私はあの頃の仰向けで一人で泣いてくれてた方が楽でした😂😂😂
今は歩き回って要求が出てきて違う大変さがあって🤔
今泣いてるという事がしんどいのであれば、だんだん力強く泣くようになってきたねー仕方ないね〜であやしていれば、そのうちおっきくなって泣く事なんてどーでもよくなります!☺️
あと少し頑張ってください👌✌️

• たんぽぽ

たんぽぽ

泣いても気持ちに余裕があればいいのですが、泣くとどうしても泣き止ませなきゃ!!と思ってしまいます💦
    泣き声に敏感になってるのかもしれません😅
    赤ちゃんは泣くもの と頭では分かっていても、気持ちがついて行かない事があります😭
    確かに大きくなればなったで新しい悩みは増えますよね😔

ありがとうございます🙌

• 10月6日