※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

ヒューナーテストの結果が悪くても、自然妊娠は可能ですか?性交後のヒューナーテスト結果に不安を感じています。先生は再検査を勧め、旦那さんの精子検査も考えています。経験談を教えてください。

ヒューナーテストの結果が悪くても、自然妊娠できる?

昨日、はじめてヒューナーテストを行いました。
私、26歳、夫30歳です。
AM5:00に性交して、AM11:00前にヒューナーテストをしましたが、元気よく動いているのが1匹と死んでいるのが1匹だけでした。
落ち込んで帰宅し、過去の質問を見ると、ヒューナーテストはあまり気にしないほうがいいとか、0匹だった周期に妊娠したとかいうのも見て、少しホッとはしたのですが
性交後、あまり時間をあけずに検査はしているので、やはり、少し不安です。。。

先生には、月またヒューナーテストして悪ければ旦那さんの精子を検査しようと言われました。

勇気づける経験談等があればお聞かせください。
よろしくお願いします。

コメント

ひなママ

私がテストした時は
生きてる精子0でした(T-T)
え…大丈夫!?旦那の検査した方が良いんじゃない?って思いましたが、
男性の体調とか、テストするのに採取する場所?とかによっても変わってくるので、1・2回した結果が悪くてもあまり気にしない方が良いと先生に言われました!
また次テストした方が良いですか?と聞きましたが、次は様子見しましょうと言われ、テストしなかったですがその月に授かりました!

• はるか

はるか

ご回答ありがとうございます!
    案外、ヒューナーがダメだった方は、その月に妊娠されてることが多いので、逆にヒューナーダメな方が精子が元気なのかな?とか妙な期待を持っています。
    経験談から、落ち込まなくてもいいことが改めて分かりました!
    ありがとうございます

• 10月6日
みー

私もヒューナーテストした時は精子ゼロでした😭

年齢も高かったのですぐに精子と抗精子抗体の検査しました!
結果はどちらも大丈夫でしたよー😊

• はるか

はるか

ありがとうございます!
    やはり、ヒューナーテストは駄目でも気にしないほうがいいんですね!

• 10月6日