※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuu
ココロ・悩み

1才になる娘がいる女性が、供養のタイミングと方法について相談しています。南風原町在住。

カテゴリがどれかわからず…
違ってたら申し訳ありません。

今月、1才になる娘がいます。
娘は二卵性の双子でしたが一人の子は初期の頃に天国に行ってしまいました。
そのまま子宮に吸収されました。
受け入れたくない気持ちもあり未だに供養してあげられていません。
とても世間知らずな質問ですが、娘の1才を境に供養しようと思います。今からはさすがに遅いですか?供養するならどのように供養してあげたらいいですか?

沖縄の南風原町に住んでいます。ここに行くといいよなどあれば教えてください。

コメント

ももと

なんと言っていいか、
言葉選びが難しいのでコメント悩みました。
失礼があったらごめんなさい💦

世間知らずな質問でもありませんし、とても複雑なお気持ちだろうとお察しします。
今からでも、遅くないと思います!

ご供養の作法がわかりませんで、お役に立てませんが、今からでも遅くないということと、Yuuさんのお子さんに対する想いに愛を感じ、何か伝えたくなりコメント致しました。

ご供養でしたらお寺なのかな?と浅学ながら思ったのですが、お寺さんに問い合わせてみてはいかがでしょうか。

• Yuu

Yuu

いえいえ💦
    コメントありがとうございます😭

本当ですか?😣
    今からでも遅くないですか?
    お寺で聞いてみようと思います!
    ありがとうございました!

• 10月19日
  • ももと

ももと

こういうことは、何より形より気持ちが大切かと思います。
    いつでも遅いということはないかと思います。

また、Yuuさんご自身にも心や頭を整理する時間が必要だったとも思いますし、
    1年という節目も良いのかもしれませんね。

Yuuさんお1人だけでなく、娘さん、息子さんも一緒にご供養できるので旅立たれたお子さんも寂しくないかもしれませんね。

お寺の情報は分からず、
    ごめんなさい💦

• 10月19日
  • Yuu

Yuu

こんなあたたかい言葉をいただけてとても嬉しいです😭
    きっと亡くなった父と見守ってくれていると思います😊
    本当にありがとうございます😭

いえ😣💦
    全然大丈夫です!

• 10月19日