※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぴー
子育て・グッズ

湯冷ましの作り方について質問です。98度のお湯をボトルに入れ、冷蔵庫で保管し、一日で使い切るか破棄する。ボトルは毎日消毒します。この方法で合っていますか?

今更この質問するのも恥ずかしいのですが、湯冷ましの作り方について質問です。

実家にいる時はウォーターサーバーで、自宅に戻ってきてからはずっとアカチャンホンポで売ってる赤ちゃん純水を使ってたのですが、お金もかかるし湯冷まし作ってみようかなと思って作り方に間違いがあったら指摘お願いします。

ポットで98度に沸かしてあるお湯を保温性のないボトルに入れて少し置いてから冷蔵庫に保管してそれを一日で使い切るもしくは一日で破棄する。そのボトルも毎日ミルトンで消毒。

この作り方で合ってますか?

コメント

mm

大丈夫だと思いますよ\(◡̈)/
でも私は、湯冷まし冷蔵庫には入れてません💦
母から別に入れなくても大丈夫と言われました!

• ゆきぴー

ゆきぴー

良かったです!
    ありがとうございました😊

• 10月6日
けー

合ってますよ。
わたしは使わなくなった哺乳瓶に入れて冷ましたあと冷蔵庫に入れてました。

• ゆきぴー

ゆきぴー

使ってない哺乳瓶もあるのでそれでもいいですね!
    ありがとうございました😊

• 10月6日