※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
子育て・グッズ

離乳食が拒否されています。少し休ませてみると良いかもしれません。野菜を試してみるのも一案です。

今月から離乳食を開始しましたが、一日目はまだ食べてくれたもののどんどん食べなくなり、とうとう今日口を開かなくなりました!🤣🤣他のものはなんでも口に入れるのに!🤣🤣

お米が嫌なのかなぁ?と野菜をあげてみようかとも考えましたが、口を開けないということは完全に拒否モードですよね💔少しお休みしたほうがいいんでしょうか💦

コメント

あすか

お膝抱っこに変えたら食べてくれるようになりました😊

• ごるりん

ごるりん

私いま椅子に座らせています💦お膝抱っこだと口元が見にくくてあげづらいかな?と思って挑戦していないのですがやってみる価値ありですね!💓ありがとうございます🌟

• 10月6日
  • あすか

あすか

初めは食べてくなくても、きっとそのうち食べてくれるようになります☺️
    頑張ってください♡

• 10月6日
桃子

一度、ベビーフードをあげてみてみては◡̈??
ベビーフード、とっても美味しいのでもしかし食べるかも| •ૅω•́)ᵎᵎᵎ
うちの娘もそうでした♪

手作りの物を嫌がったらベビーフードにして、また食べる様になったら手作りして、今は手作り +ベビーダノンとかにしてます!
そのうち、お気に入りが出来てくればそれをメインに作ってあげたりすれば食べるかも♡◡̈⃝⋆

• ごるりん

ごるりん

まだ10倍がゆしか上げてないのですが違いますかね!?買ってみようかな‥😍

• 10月6日
  • 桃子

桃子

今は食べるのが楽しいと思ってもらう時期だから、なんでも試してみて有りだと思います♡◡̈⃝⋆*

あとは、りんごとかバナナとか!
    美味しいから凄い食べてくれるかも♪
    うちは、りんご、バナナ、梨、ミカン、トマトとかをチンしてモグフィーに入れたりしてますょ!
    モグフィーならおしゃぶり代わりにチュッチュしてるのでいいかも♪

• 10月6日
  • ごるりん

ごるりん

モグフィー!恥ずかしながら初めて聞いたので検索してみたのですが、こんなものがあるんですね🤔スプーンであげようとしてもガッ!!と掴まれてなかなか口にたどり着かなかったりするのでこういうのもいいかも‥
    検討してみます♡
    ありがとうございました💓

• 10月7日
  • 桃子

桃子

いえいえ( *ˊᵕˋ)ノ
    離乳食、食べてくれないと心配ですものね♪
    あとは、リッチェルのストッパーつきスプーンで自分で持たせて自分で食べるのもいいかも♪
    早く美味しい物とスプーンに慣れてくれれば嬉しいです😊
    お互い頑張りましょ.*೨⋆*✩

• 10月7日
しーまま

うちも口を開けない時ありましたが、スプーンで適当に歌いながら(上手にパックンできるかな〜♪パックン♪パックン♪パックパク〜♪とかです😂)唇の上をスライドさせてたら、味が口の中に入ってくるみたいで、好きな味だと開けてくれます 笑

まだ5ヶ月なのでお休みしてもいいと思いますし、食べる環境(時間や使ってるスプーン、体制など)を変えてみてもいいと思いますよ😉

ベビーフード、賛否両論ですが、私は始めは素材の味を知って欲しかったので、素材そのもの系のもの以外は使わなかったです☺️
ヨーグルトも中期からで、プレーンのものにしてくださいと離乳食教室で指導がありました✨

• ごるりん

ごるりん

実はスプーンを掴まれてなかなか口に運べなかったりするんです🤣でもお歌作戦いいですね!
    はい、あーん♡って感じで食べさせてたので、こっちのドキドキとかも伝わっていたかも‥今日お膝抱っこでお歌作戦やってみようと思います💓

• 10月7日
  • しーまま

しーまま

うちもスプーンもお皿もお皿の中身も奪われるので、スプーン3本とか用意してますよ🤣
    色々試してみてください♪

• 10月7日