※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
子育て・グッズ

赤ちゃんを完母で育てている女性が、おっぱいの痛みに悩んでいます。マッサージが高額で疲れているため、自分で解消できる方法を知りたいそうです。同じ経験の方、教えてください。

現在六か月の赤ちゃんを完母で育てております。おっぱいが詰まりやすく、しこりになった時は、たくさん飲ませて詰まりを解消させています。
しこりがないのに、おっぱいが痛くなる方はおられますか?
私自身、痛みに弱い性格のため、すぐに個人の助産院までおっぱいマッサージにいき、翌日には痛みが解消することがおおいのですが、マッサージにいかず、しこり同様、色々な角度で飲ませれば自分で解消できるものなのか?と疑問に思いました。
同じような方おられれば教えてください♡
マッサージも毎回高額なため、最近は痛みが出るたび、憂鬱な気持ちとなってしまいます。

コメント

もい

この間しこりはないのに、手がふれるだけで左胸が痛くなるということがありました。出産した産院にでんわしたら、なりかけとのことでたくさん刷ってもらってね!と言われたので、授乳のときは左胸をたくさん吸ってもらいました。
あとは、お風呂のときに少しマッサージをしてみたり。娘も朝方までねるので間隔空いちゃうなーと思い、寝る前にすこし絞ってみたら、勢いよくおっぱいがでてそれからは痛みが引いていきました!
なりかけでも沢山吸ってもらえば、よくなると思います!

• ともこ

ともこ

こんにちは。お返事ありがとうございます。あれから、いきなり乳腺炎になってしまい熱がでてダウンしておりました。やはり、たくさん飲んでもらって、自分でも様子見つつしぼるしかないですよね。
    ほんと大変でした!
    ありがとうございました。

• 10月10日