※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン❤︎
子育て・グッズ

生後5日目の赤ちゃんですが、手が冷たいのです。どうしたら温かくなるのでしょうか?

生後5日目の赤ちゃんですが、手が冷たいのです。

どうしたら温かくなるのでしょうか?

コメント

☆ゆあママ☆

赤ちゃんは手足で体温調節するので、無理に温めようとしなくても大丈夫だと思いますよ( ^ω^ )

• ママン❤︎

ママン❤︎

なるほど!
    久しぶりの新生児なので、みんなで大騒ぎしてしまいましたσ(^_^;)
    安心しました❤︎ありがとぅございます!

• 12月30日
まりもッと

赤ちゃんは手の平、足の裏で体温調節しているみたいで、寝ている時は体の中心に熱を溜め込むらしく手足が冷たくなることがあるそうです(*゚▽゚*)
私の産院でも背中に手を入れて体温確認してみてねって指導を受けてました!
手足は冷たいのに首にすごい汗かいてるってこともあるので、赤ちゃんは寒すぎたり暑すぎたりしたら泣いて教えてくれるので体がホカホカなら大丈夫ですよ!

• ママン❤︎

ママン❤︎

なるほど!久しぶりの新生児なので、どうしたらいいものかみんなであたふたしていましたσ(^_^;)
    背中で体温確認ですね!!とっても勉強になりました❤︎
    ありがとぅございます!!

• 12月30日
  • まりもッと

まりもッと

グッドアンサーありがとうございます(*゚▽゚*)
    私はむしろ初産でまだまだ勉強不足なところはありますっ汗
    産んだ季節によっても新生児の扱いが違ったりするので難しいですよね。
    でも上にお子さんがいるのにしっかり赤ちゃん見れててすごいです!
    一緒に育児がんばりましょう(つ∀<。)

• 12月31日
  • ママン❤︎

ママン❤︎

すごい勉強になりました〜(*^^*)
    確かに産んだ季節によって全然違いますよね😥上2人いますが、4月生まれと8月生まれで、冬生まれは初めてで本当難しいです💦
    赤ちゃんしっかり見れてはいないですよ〜😅上2人は赤ちゃんが可愛くて仕方ないようで、家族みんなで赤ちゃんを観察してる状態です(笑)
    一緒に育児がんばりましょうね❤︎

• 1月4日
ままり

身体を触ってみて冷たくなければ手は冷たくても大丈夫ですよ。赤ちゃんは手足を冷たくして体の熱を閉じ込めているんですよ。

反対に手足があたたかいときは放熱しているので体温は下がりますので、下やけになるくらい外気温が寒いのなら別ですが。

• ママン❤︎

ママン❤︎

なるほどですね!!
    久しぶりの新生児に戸惑ってしまいましたσ(^_^;)

ありがとぅございます❤︎

• 12月30日