※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時に寝られず、日中も眠れない新米ママです。夜中の育児で疲れている毎日。寝れるようになる時期や、日中寝れない時の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の新米ママです。

赤ちゃんが寝てる時に寝て!
とまわりに言われますが
日中は一睡もしてなくても、緊張なのか覚醒して
眠くありません。

その疲れが夜中のギャンナキ中に
どっときてヘトヘトになる毎日です。
意識がとびそうになりながら子供あやしてます。

おそらく睡眠時間は毎日1、2時間くらいかと思います。

新生児時期は全く寝れなかったよ、でもどうにか乗り切ったという方いますか??
赤ちゃんが寝てて、自由時間ができた時
日中寝れない時は何してますか?(何してましたか?)
私は現在里帰り中なのでママリみたり、寝れないけど横になってます。

数日後、自宅に戻ります!

いつから寝れるようになりましたか?

コメント

m.cheal

昼間いっしょに寝るしかないですねー💦
1ヶ月はアドレナリン出て、眠たくなかったですが、頑張って一緒に寝てました!絶対に携帯いじらないようにします!

8ヶ月で娘が夜まとまって寝てくれるまでは、昼間も一緒に寝てました(^^)

deleted user

昼間寝れなくても目閉じてました〜〜
昼間寝た方が夜も寝れました!

赤ちゃん寝ない子は寝ないので
いつ寝れるかと断言は出来ませんが
1ヶ月半くらいの時に夜中急に5時間寝始めて母乳1回飲んだら朝まで寝てくれたりでしたが
4ヶ月入ってからは夜中頻回に新生児並みに起きるようになり
産んでから連続睡眠は3、4時間が限界かなー

赤ちゃん起きなくても自分がその睡眠感覚になってしまって寝れません、、、

早く長く寝てくれることを
願ってます

ゆうゆう

私も1ヶ月里帰りしてましたが日中はテレビ見たりして全然寝れずで夜中も3時間おきに授乳なので寝れず授乳しながらウトウトしてしまう毎日でした💦
ですが1ヶ月になる前ぐらいから
限界がきたんでしょうね、、、
昼も子供と一緒にちょっとずつ
お昼寝できるようになりました!!
徐々に夜子供が寝てくれる時間が
長くなってきたのでまた日中
寝ない日々に戻りましたが💦

deleted user

私もそうでした🙋‍♀️
神経ピリピリしてるの自分でも分かりました😅
横になり目を閉じるだけで一応体は休めるらしいと聞いたので
寝られなくてもそうしてました💨
1歳過ぎくらいから寝られるようになってきましたが
今も寝てる子どものちょっとした声で覚醒します😂
私の場合は幼児時代が過ぎるまでそんなんだろうなと半ば諦めてます😅

ママリ

私も変に覚醒して寝れない時は赤ちゃんのため&自分のためにYouTubeのディズニーオルゴールメドレーを流しておくと寝れたりしますよ(* ´ ∀`*)♡

赤ちゃんが寝てて、どうしても寝れない時はスマホいじったりお風呂はいったりしてます😊
でも、そんな時も一瞬で基本うちの子は背中スイッチ敏感で置いておけないので、ずーーーーっと抱っこでテレビ見たり赤ちゃんの爪切ったり抱っこしたまま寝たりしてます笑

意外と家の方が気持ちが落ち着いて寝れるかもですよ✨✨
私は退院時から里帰りなしで自宅ですが、自分が寝るのも仕事だと思って寝るようにしてます😊
あとはできるだけスマホ見ない方が寝れますよー😁

みゃーすくん

昼間ねてました~!
あと夜も2時間くらいは空いていたので夜も割りと寝ていたかも…

とにかく携帯いじらない方がいいですよ💦脳が覚醒してしまうってテレビでやってました!
個人差はあると思いますが、うちは今1ヶ月半過ぎなんですが、夜は5時間くらいまとまって寝てくれるようになりました✨
なのでもう少しの辛抱です!

はじめてのママリ🔰

皆さん、お返事ありがとうございました!