※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
ココロ・悩み

義両親が娘に関わりたくない気持ちになってしまい、申し訳ないと感じています。関わり方に違和感を覚える理由がわからず悩んでいます。

こんばんわ(*^^*)

相談があります。
義両親の事なんですけど
ホントによくしてくれる
お義父さん、お義母さんで
出産前は大好きだったのに
娘が生まれてから
娘の事になると関わりたくないと思ってしまいます…
抱っこして欲しくないし
触ってほしくない…

義両親が抱いていると
どうしても苦笑いになってしまう…

食材をくれたり
出産祝いやベビーカー、
クリスマスプレゼントなど
惜しみ無くよくしてくれるのに
どうしてこんなに
ガルガルしてしまうのか😢
娘との関わりかたに
気持ち悪いと思ってしまいます😢
赤ちゃん言葉やチュッチュしようとしたり😭


義両親、主人に申し訳ない😢

コメント

mina_mama⑅◡̈*

私は元々好きではなかったですが
めちゃめちゃ嫌いでもなく
「自分の事が好きな義母」
「精神疾患持ちで少し変わった義姉」くらいで友達にはネタにしか
してませんでしたが

今は本当に誰が見ても嫌いなんだな!とわかる態度をしてますよ(笑)
「オムツ変えてあげるわ~」
「結構なんで。」

「可愛いねー!(ツンツン)」
「手洗いました?外から帰ってきたら普通に洗ってくださいね。」

「抱っこさせてー」
「いや、ミルクあげてるんで。」

わらける程嫌いオーラ勃発で
旦那もめちゃめちゃ笑ってます( ・ ・̥ )

色々してくれるのは私からしたら
めちゃ羨ましいですがされても
嫌なもんは嫌なんですね( ・ ・̥ )

私のところは孫にフリーマーケットの50円のヨダレかけのみなんで(笑)
そして結婚して1度もご飯に連れてって貰った事なければ家でも食べさせて貰えず、旦那が作ってと
言えば「あんた(旦那)だけならいーけど、洗い物増えるし嫌よ。2人分の食事なんてママゴトに過ぎないんだから2人でなんとかして。」と
なんで私もそれなりの態度をする事にきめました( ・ ・̥ )!笑

  • もんもん

    もんもん

    お返事ありがとうございます😊

    うわーキツいですね😓
    そこまでハッキリ言えたら
    お互い気持ち良さそう💓笑
    そんな感じで言われて
    遊びに行ってるのがすごいと思います😭

    • 12月30日
  • mina_mama⑅◡̈*

    mina_mama⑅◡̈*

    私からは会いに行かないですよ\( ¨̮ )/
    義母はサービス精神というか
    何かをしてあげたい、してあげようという精神がなくて
    そしてかなりのケチ家族なんで
    そういう事はキッパリ断る人なんです\( ¨̮ )/

    でもあちらから「お願いします。来て下さい。」と言われて仕方なく行くのにそんな態度されるので
    余計腹たちます( ・ ・̥ )笑

    義母は私が機嫌悪いから
    めちゃめちゃ気を使ってるらしいんですが、下手くそに気を使う
    くらいならご飯くらい作れよって
    思ってしまいます( ・ ・̥ )
    ご飯作る以上にお茶さえ出して貰った事ないので、気を使うって言うのがなるべく黙っとくって事しかできないらしいです(笑)
    もう別世界の宇宙人だと思ってます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )ひどい嫁ですね私。

    これでもスッキリせず旦那に愚痴って、長時間愚痴り過ぎて段々
    旦那も「長いわ!もーえーやろが」とか言われて喧嘩なります( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    • 12月31日
想・煌のママ

うちもです(笑)
私は元々苦手で好きではなかったですが、双子くんが生まれてからさらに嫌いが増しました(笑)
プレゼントなんかもらったことないですよ。
出産祝いも今年はじめてのクリスマスプレゼントもなし!
私の実母はくれたのに、とそういうところからガルガルが続いてます。
しないでと言ってもするし、こうしてくださいと言っても、はーい、で聞いてないし。
だから年始も会いたくありません。
旦那に悪いから仕方なく行きますけど。
私は旦那に義母の事結構言ってます😓
旦那も義母にたいして思うところはあるみたいで、、、
大変ですよね、義実家との付き合いって😅