※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆゆん
妊活

不妊治療中で心配です。妊活中の注意点や心がけを教えてください。

妊娠希望で最近不妊治療を始めました!
昔から多嚢胞と子宮筋腫があって生理不順だったので妊娠できるか不安しかありません😢
そろそろ生理予定日で生理前独特の腰と子宮周りの痛さが出てきてすでに心が折れそうです、、、
皆さんは妊活中気をつけていることや心がけてることなどありますか??

コメント

まりすけぇ

私も同じく多嚢胞と子宮頸がんでした(><) 不妊治療し、病院を変えたり、休んだりして7年目にして妊娠することができましたよ(^^)

色々試しました…
ザクロやったり、ヨサやったり、ヨモギやったり…しまいには子宝草なんて購入したりして 笑

結果、焦らずに時に身を任せるのが1番なのと、信頼出来る先生に出会うことですかね(^^)

今は色々とお辛いと思いますが、諦めずに前を向いて信じて待ってみて下さい!!

• まゆゆん

まゆゆん

同じ多嚢胞で妊娠されたという話を聞くと頑張ろうって思えます(o^^o)!
    まだ不妊治療は始めたばかりで自分にあう先生なのかわからないですが長い目で焦らずやっていこうと思います😊ありがとうございます!!

• 10月6日
たぬき

私も多嚢胞でした(´・∀・`)
タイミング法→人工受精3回→体外受精1回目で1年半の不妊治療をしました。タイミングや人工受精は私的には早めに切り上げてよかったかなと思います。治療が長引くほどメンタルやられます😵
妊活にあたり基礎体温を計るのも体外受精からやめたり妊活では病院に行く以外に何もしませんでした🐤
ご自身に合う先生に出会うことと妊活ストレスを発散しながらすごして下さいね🕊️

• まゆゆん

まゆゆん

次のステップにいく時期はどうなんだろうと思っていたので参考になります!長引くのはメンタルが続かない気がして、、、
    あまり一喜一憂しないように頑張りたいと思います😊
    ありがとうございます💕

• 10月6日