※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児にクリームは必要?アロベビーいいと聞いて購入検討中。いつから塗ればいいですか?教えてください。

新生児からクリームとか塗って保湿してあげて大丈夫ですか???初めは何も塗る必要ないのでは?と実母から言われているのですが、、、
アロベビーの評判がいいので購入しようと思っているのですが、塗り始める時期がわかりません。教えてください😂✨

コメント

チポメイ

乾燥の季節なので、新生児から塗ってあげるのいいと思います(^ ^)早めにしておくと肌トラブルも少ないですので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂✨ありがとうございます!!!!

• 10月6日
ハナちゃんママ

新生児からクリーム塗ってました(^ ^) 産院の沐浴指導の時も、冬だったからか、クリーム塗るまで指導受けました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも11月予定日なので乾燥しますもんね!!!塗ってあげようと思います✨

• 10月6日
あおい

私は病院にいる頃から塗ってましたしベタベタになるくらい塗っちゃってくださいと病院で言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベタベタになるまでなんですね✨しっかり保湿してあげます!ありがとうございます!

• 10月6日
ちゃんママ

新生児こそ、保湿は必要と思います。
カサカサでしよ?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!しっかり保湿してあげることにします!!ありがとうございます\(^o^)/

• 10月6日

新生児からずっと塗っていた方が肌トラブルになりにくいみたいです。産院で、1ヶ月健診の時でさえ塗っていた子と塗っていない子の肌は触ると全然違うよと言われました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!!(・o・)✨乳児湿疹とか可哀想ですもんね💦貴重な情報ありがとうございます!

• 10月6日

1人目の産院では、皮がむけきってからと教わりました😳✨(新生児はみんなあるカサカサしてむけるやつです!)
2人目の産院では、すぐ始めていいと言われました🤣
どっちだよ!って思いましたが、赤ちゃんはツヤツヤのお肌でいて欲しかったので退院してからすぐ使いましたよ🙆💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!✨ツルツルの赤ちゃん肌でいてほしいので私もさっそく保湿してあげようと思います✨

• 10月6日
すきま

わたしの産院では、母親学級で生後0日から保湿するとお肌が強くなると指導がありました!全身ベタベタになるぐらい塗ってます😏👏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母親学級で言われたら信憑性がかなり高いですよね👏♥私もベタベタになるまでぬってあげようと思います\(^o^)/ありがとうございます!

• 10月6日