※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s .
子育て・グッズ

男の子が離乳食を食べず、ミルクも少ない。どうすれば食べてくれるか悩んでいます。

もうすぐ7ヶ月になる男の子がいます👶🏻
体重の増えが悪く小児科に通っていて
離乳食を5ヶ月から始めるように言われ
5ヶ月から離乳食を始めました!
最初はあまり食べずだんだん食べるのも上手になって
量も少しづつですが増えてきていたのに
最近また食べません💧
バンボに座らせてるんですが動き回ったり
スタイで遊んだり周りに置いてあるものや
私が持っている器が気になるようでそればかり見て
スプーンを口に入れても、スプーンを自分の手で持って
口から出すような感じです💧
2回食になんて全然できません🤦🏼‍♀️

そして、ミルクを飲む量が少なくて体重あまり
増えなかったんですが6ヶ月入ったあたりから
ミルクをよく飲むようになりました💧

どうしたら食べてくれますか🤦🏼‍♀️??

コメント

マムマム

ミルク飲むようになったなら、それはそれで良いと思いますよ!!まだまだミルクからの栄養がほとんどなので、ミルクの量を飲むようになれば体重も少しづつ増えてくるんじゃないですかね?

あと、食べてくれなくても2回食に進んでも大丈夫ですよ!

テンテン

うちは全然口開けてくれなくて、笑わせたりうちわで仰いだり気を引かせながら口に突っ込んでました。もはや作業…そんな状態でもミルクあんまり飲まなくなったので2回食にしてみて、最近わりと食べてくれるようになりました。本人の興味とやる気かなーと。
うちは、動けないようにベルトしてます。スプーンを持たれる時は、二つあるので一つを渡してもう一つであげました。スタイで遊ぶのは今でも毎日あるので、スタイをかぶろうと口をあけた時に食べさせたりしてます。

あとは、好きなものを探してます!
娘の場合は果物、パン、かぼちゃ、さつまいもが好きなのでそれと一緒に食べさせたりしてます。それも、味覚えて好きになるまでは拒否されてましたが💦