※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃまる
子育て・グッズ

11ヶ月の娘と海外旅行へ。早朝出発で悩んでいます。ミルクだけ先に飲ませるか、朝食を空港でとるか、家を出る前に食べさせるか。どうしたらいいでしょうか?

11ヶ月の娘を連れて今月海外旅行へ行きます。
電車で成田空港へ向かう予定なのですが、フライトが午前中の出発で、自宅を6時前に出なければなりません。
悩んでいるのは娘のごはんです。

いつも娘は7時過ぎに起きて8時頃に朝食、食後にミルクを80ml飲んでいます。
起こすのは家を出るギリギリにするとして…
・ミルクだけ先に飲ませてしまい空港で朝食
・麦茶や赤ちゃんせんべいで凌いで、空港で朝食とミルク
・家を出る前(5時台)に朝食…
どうするのがベストだと思いますか?
電車は在来線なので、車内で食事は無理だと思います。
(空港に向かう特急の中なら可能かも…?)

また、そんなに早い時間に起こしたことがないので、どんな反応をするのかドキドキです(^_^;)
経験談などもありましたらぜひ教えてください!

コメント

riri

海外旅行ではありませんが、混雑回避のために何度か朝の5時6時に家を出ました!
その時の機嫌によるので臨機応変ですが…
まだ寝ぼけているので、お茶だけ飲ませていつも通りの時間で済む時もあります😊
大人が1時間早く朝ごはんを食べる時に一緒に食べたら、その後も朝おやつ昼食昼おやつをずらしながら食べて夜ご飯でいつもの時間に戻します。

意外とまた寝る時もありますよ😅
その中だとミルクだけ先に飲ませて空港で大人と一緒に朝食になるかなと思います!

• にゃにゃまる

にゃにゃまる

ありがとうございます!
    経験談、為になります☆
    そのまま寝てくれていつもの時間にごはんに出来ればベストですが、臨機応変に対応出来るように準備したいと思います。

• 10月6日