※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠中のつらい体験について相談中です。初期のつわりも後期も大変だと感じ、出産を尊敬しています。

マイナートラブル結構なめてたなぁ。こんなに身体にガタがくると思わなかった😢
初期のつわりが一番辛い(毎日嘔吐)と思ってたけど、後期は後期で本当きつい😢
よく臨月の人が「出産怖いけど早く産んじゃいたい」って気持ちがやっとわかってきた😢💓💓本当世の中のお母さん尊敬しまくる。

コメント

こゆ

初期は初期で気づいてもらえない
辛さがありますけど後期も
本当に辛いですよね😭
お体無理せずマタニティライフ
楽しめる時は楽しんでください❤

ほうじ茶

私も妊娠した時、世の中のお母さん達は凄いなと思いました(笑)
出産した後は、何人も子供を産んだお母さんは超人だと思いました(笑)
そして育てながら、やはり何人も育て上げた人は凄い😭と思っています🤣
後期は後期でキツいですよね!!
早くうつ伏せで寝たいと思ってました🤣
腰は痛いし、胃が痛いし、お風呂の度に黒々しい乳首を見て悲しくなってました(笑)
40週過ぎてもなかなか陣痛がこなくて、子宮口3cm開いたあと痛みも無くなりすすまずで一旦退院した後に破水しました。
破水しましたが陣痛がこない🤣
結局促進剤で数時間で産みましたが、まぁーほんとに早く出したい!早く出てこいー!!とそればかり🤣
でも産んだら妊婦時代に戻りたくなりました(笑)
残り少ない妊婦生活楽しんでください❤️
そして無事に元気な赤ちゃんが産まれますように❤️

すぷらうと

ほんとなめてました笑
良くも悪くもお腹撫でて可愛い😍ってやってるイメージしかなかったので笑
自分の体が自分じゃないみたいでただただ辛かったです😆
つわりの時はもう生きることで精一杯だったけど、後期は後期で違うキツさがありますよね😱
赤ちゃん可愛くて仕方がないけど、産む辛さより、妊娠期間がつらくて当分2人目はいいかなって思ってます笑

ゆん

私も息子を妊娠しているとき脳貧血に良くなったり後期も気分悪かったりずっと体調優れなかったです😵
妊娠、出産経験のない友達から妊婦さんの時期って一番幸せって言うよね♫と言われたのですが内心そんなこともないかなぁなんて思ってしまいました。
胎動感じたり妊婦検診でエコー見たりするときは幸せでしたが😌
やはり出産後のほうが目の前に我が子がいるので比べ物にならないくらい幸せを感じます😊

ままりん

わたしは最後の最後に妊娠性と思われる湿疹が身体中に出てしまい、かゆみで気が狂いそうでした😭😭
初期につわりでもだいぶしんどかったのに、ほんとに妊娠中って色々あるなと痛感しますよね😭
出産頑張ってくださいね‼️産んだら体がとっても身軽になりますよ🤣💓笑