※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

ファミリーサポートを利用される方の困りごとやデメリットについて、兵庫県高砂市の方や他県の方のご意見をお聞きしたいです。

ファミリーサポートを利用しようか悩んでます!
ファミサポを利用して、何か問題があった方おられますか?困った点等、、デメリットあれば教えて下さい!

ちなみに兵庫県高砂市です。
その他の県の方もコメントお願いします!

コメント

カナリア

違う県ですが最近ファミサポ利用してます。
上の子の用事がある時間帯に下の子をこどもルームでみてもらってます。下の子と援助会員さんの相性がいいみたいで今のとこそんなに困ったことはないですね😃
手続きもそんなに大変じゃないですし利用する前に援助会員さんと面談して打ち合わせもできますし。
ただ依頼内容によっては援助会員さんが見つかりにくい場合もあるみたいです。

• ひまわり

ひまわり

こどもルームってゆうのがあるんですね!うちのところはその方のお家で見てもらうことになるので少し不安で💦

• 10月6日
  • カナリア

カナリア

私の地域でも原則は援助会員さんの自宅です。私もそこが不安だったので相談したらこどもルーム(他の地域だと児童館?)でみてもらえるようになりました。そこなら保育士経験のあるルームの職員さんもいるので😃上の子の用事もこどもルームの隣の場所なので私がルームまで連れていけばよかったので💡

• 10月6日
  • ひまわり

ひまわり

そんなこともできふんですね!ちょっと聞いてみます!ありがとうございました!

• 10月8日

神戸市でファミサポ利用していました😃
私も援助会員の方との間で困った事はなく、面談後に急な用事が出来て3日前とかに依頼した時も快くみてくれましたし、いつも、いつでも預かるからねと言ってくれます😊
ただ、最初に探してもらう時に、私の住んでいる近くには援助会員の方が全然いないみたいで、その方しかいないですと言われました(>_<)

• ひまわり

ひまわり

その方のお家で見てもらう感じですか?

• 10月6日

退会ユーザー

そうです😊
    ただ、私の場合は、面談の時に子供の面倒を見る部屋を見せてくれました^ ^

• 10月6日