※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

座っていても動悸や息切れがあるのは私だけ?友達や先生に聞いても理解されない。同じ経験をした方いますか?

最近ずっとではないですが、座ってるだけでも動悸がしたり息切れするときがあるんですが、同じような方いますか??

子持ちの友達に聞いたら、

座ってて!?それはさすがに無いわー!

って言われたので私だけなのかな?と思って😅

先生に相談しても、
お腹が大きくなって、肺が圧迫されてるから仕方ないね〜
っと言われて終わりました😂笑

コメント

たんたんmama 🐰💜

ふたりともありました😅

うちが寝てる時の脈拍が
普通の人が動いてる時の脈拍でした💦
赤ちゃんと同じらいの脈拍でしたよ😨

先生もはやいねー。だけでそれ以上は特になかったです。

ほんとに苦しいし疲れますよね😭😭

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    わかっていただける方がいて嬉しいです😆✨

    脈早いですよね!😳
    妊娠してないときに早歩きしたときくらいの脈の早さです😅💦
    動くと、走ってきた!?くらいの早さで🤣
    赤ちゃんと同じくらいって相当ですよね😅

    ほんと疲れやすいです😭

    • 10月6日
ovo

あります😞
横になってても同期すごい時あって苦しいですが圧迫されてるので仕方ないそうです😭

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    わかります😭寝てても苦しいってどーしたらいいの!?って思います😅笑
    やっぱり圧迫によるものなんですよね(´;ω;`)
    仕方ないけど、しんどいですよね😥

    • 10月6日
あさひなぷ

まさに週数も症状も同じです😅😅
ずっとではないんですが、座ってるだけなのに突然動機が始まって息苦しくなることなんどもあります💦💦

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    同じ週数ですね😆💓
    私もずっとでは無いけどふとした瞬間に息苦しくなります😅💦
    大丈夫なときは全然大丈夫なんですけどね🙆‍♀️
    しんどいですけど予定日までまだ2ヶ月以上ありますもんね😅💦

    • 10月6日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    一瞬不安なるけど、そのうち治るのでこーいうものなのかと思ってます😵😵
    前回は切迫早産で張り止め飲んでて、それを飲むと副作用で同じこと起きてたけど、今回は飲んでないのに謎です💦
    ほんとこれが生まれるまで続くから辛いですね💦💦

    • 10月6日
hm

分かります😭
座ってても脈拍90bpmとか100いきます😱

先生に言ったら張り止めと持病の吸入薬のせいだね~座ってて120超えなきゃ大丈夫だよ~って軽くあしらわれてからは、気にしないようにしてます😭気にすると余計脈が上がる気がして…辛いですよね💦

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    お薬のせいなんですかね!?😅
    なんの薬も飲んで無い私はどーなるんだ😂💦笑
    120超えたらやばいってことですか?😥

    • 10月6日
  • hm

    hm

    座ってて120超えるとマズいかもです💦立ち上がるタイミングで140超えて目眩がある事があって、不安で立ち上がりで140超えるんです…って言ったら、安静にしてて120超えなきゃ大丈夫!って軽い感じでした😖💦
    薬なしで辛いの心配ですね💦

    • 10月6日
ao

私もあります!私も同じ事言われました😭
それに酷い時なんかは、冷や汗や目眩がすることがあります。。
その時は鉄分が足りてないって先生に言われましたが…😔

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    同じですね🤗
    えっ!冷や汗とめまいってやばいですね😱😱😱
    貧血ってことですか?😥💦
    辛いですね😭

    • 10月6日
  • ao

    ao

    そうなんです。しかも低血圧なので尚更です。座ってても貧血状態が続いてたから薬貰いました😣

    • 10月6日