※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nammy
妊娠・出産

2人以上出産経験の方へ。一人目が早かった場合、二人目はどうでしたか?正期産を早く望んでいます。経験を教えてください。

2人以上出産経験のある方にお伺いしたいです。私は一人目が予定日より1週間早く生まれました。二人目の出産時期は一人目と比べてどうでしたか?
あと正期産に入ったら、早めに出てきてくれると嬉しいと思っているのですが、これしたら出産になったよ!というのがありましたら教えてください😊

コメント

3kids

統計的には、数産むほどお腹の中にいる時間が長くなる人が多いそうですよ。うちも3人産んでますが統計通り、徐々に遅くなりました。
3人目なんか、どんだけ運動しようが、しぶとく予定日過ぎまでお腹でのんびりしてました^^

• nammy

nammy

回答ありがとうございます😊
    長くなる傾向なんですね😳経産婦が早いというのは、あくまで進みのことなんですね😃ごっちゃになっていました💦正期産になったらいつでも生まれておいで〜って毎日語りかけようと思います!

• 10月6日
たんたんmama 🐰💜

1人目40w4dで2人目38w6dでした!
1人目は急な破水からでしたが
2人目は前駆陣痛35週からはじまりおしるし36週でありました。
結局は 破水からでしたけど...笑

1人目のときは本陣痛はじまって12時間でした
2人目は本陣痛はじまって1時間半でした!

とにかく進みが早かったです!
そして頭は覚えてなくても体がしっかり覚えてて
余裕がありました😊 子宮口全開でも笑って会話できてました!笑

• nammy

nammy

回答ありがとうございます。
    二人目は一人目より早かったんですね😊一人目は陣痛長かったので、進みが早かったら嬉しいですね。子宮口前回の時は叫んでいたような気がしますが、二人目は余裕少しは出ますかね😅頑張りたいと思います!

• 10月6日
もも

私は一人目は予定より1週間前に出産し、二人目は予定日より3週間前に出産しました☆
1人目も2人目もスクワットやウォーキング、階段昇り降りなどしてましたが、一番効いたのは雑巾掛けでした(o^^o)
雑巾掛けをすると明らかに今までの張りと違いました!
そっから強い前駆陣痛→陣痛に繋がりました☆
元気な赤ちゃん産んで下さい❤︎

• nammy

nammy

わ〜😄理想的な出産時期です❤
    正期産入ったら、すぐ産みたい願望があるので、雑巾がけして、家中ピカピカ頑張ります😊

• 10月6日
rum..❤︎

1人目は39w6d、2人目は40w0d、3人目は40w1dと私の場合は3人とも予定日辺りでした( ..›ᴗ‹..)
3人目のときは結構無理して動いていたのにもあり早く産まれると思ってたけど全くでした。笑

• nammy

nammy

3人共見事に同じくらいですね!!
    赤ちゃんの都合もありますもんね♬
    臨月の時に動くのってホント無理しないと動けないですよね〜😊

• 10月6日
🌷

2人とも41週ちょうどで産みました😊
2人目は予定日に山って感じの急な坂道のある公園に遊びに行ったり、抱っこしたりいろいろしましたけど、結局生まれなかったです。
赤ちゃんの準備できなきゃ何しても生まれてこないかなと感じました😅

• nammy

nammy

うちが急坂の上にあるので、今はバスに乗ってますが、正期産になったら登ったり降りたりしようかと思ってました(笑)体力つくりには決して無駄にはなりませんが、結果的には赤ちゃん次第ですよね😊

• 10月6日