※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママモコモ
子育て・グッズ

初日のプレ幼稚園で泣いてしまった子供についての相談です。次回も泣くか心配。連れて行くべきか、すぐ慣れるでしょうか。

プレ幼稚園。
昨日プレの初日でした。途中から入ったため初日から母子分離、お弁当持ちの9:30〜14:00まででした。最初は普通に遊んでたのですが、やはり途中から泣き出したみたいで迎えに行ったときに泣いてました😢
最初はみんな泣くと聞きますが、初日は短時間から慣らしていく事が多いと思いますが、初日から長時間負担をかけすぎたかな、と後悔しています。
きっと2回目からは幼稚園に向かうだけで泣いてしまうと思うので、その姿を見るのがツラくて私が折れてしまいそうです😢
やはり泣いてても連れて行ったほうがいいですよね😢
すぐ慣れてくれますかね😢

コメント

泣く子はずっと泣きますが、幼稚園が楽しいところなんだということをわかってもらうために行かせた方がいいと思いますよ。
今うちの子は幼児舎(私立幼稚園の2歳さんクラス)に通っていますが、入園して半年経つけど、未だママやパパと朝別れる時ギャン泣きしてる子がいます。その子はお迎えのときもギャン泣きしています。