※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏☺︎
子育て・グッズ

赤ちゃんが顔を引っ掻く問題について、同じ経験をしたママさんの対処法を教えてください。爪を定期的に切っているが、ミトンはつけていない状況。このまま治まるでしょうか?

娘が寝ている間に自分の顔を引っ掻いてしまうようで朝起きると顔に引っ掻き傷があるんです😭
同じような赤ちゃんを育てているママさんはどんな対処をしていますか?
定期的に爪は切っています。指しゃぶりも始まったので、一応ミトンを持っていますがつけていません(>_<)
そのうち治まりますかね?(;_;)
アドバイスいただけたら嬉しいです🙇💦💦

コメント

ありんこ

2ヶ月の時同じく引っ掻いて顔が傷だらけでした!手も口にいれて引っ掻いて歯茎から血が出たりしたのでミトンしました😥遊ぶ時とかは外してあげて夜寝るときなどはやっぱりミトンつけてました!

さーちゃん

うちもその時期引っ掻き多かったです。ミトンは体温調節ができなくなるからつけませんでした💨
とりあえずてワセリンを塗ってあげたりすることですかね💦
うちの娘は乳児湿疹がひどかったので痒かったんだと思います。

まめちゃん

私の息子も今2ヶ月ですがすぐ引っ掻きます😣
頭も顔も引っ掻いて傷だらけです😭
寝るときだけミトンしてますがだいぶマシになりましたよ😄

うちの子も2ヶ月の時、そんな感じでした!
ミトン、あまりに気になる時だけしてました。
赤ちゃんだからか、傷の治りも早かったので、気にしすぎずいたら、おさまった気がします😊

杏☺︎

コメントありがとうございます☺️
まとめてのお返事となってしまうことをお許しください🙇
やっぱり引っ掻いちゃうのはこのくらいの月齢の赤ちゃんあるあるなんですね(>_<)💦娘だけではないんだと安心しました☺️あんまりにも気になる場合は寝るときだけミトンつけるのも考えたいと思います🤗