※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
家族・旦那

両親からもらった出産祝いのお返しどうしてますか?今回は里帰りではなく…

両親からもらった出産祝いのお返しどうしてますか?

前回は、里帰りだったのでその時に生活費などお世話になった分という意味で現金を渡しました。

今回は里帰りではなく、10万円もらいました。
普通の内祝いのお菓子やタオルみたいな物では少なすぎるかなとも思うし、温泉旅行は、母の誕生日にすでにプレゼントしてしまいました💦

両親は、お返しするくらいなら赤ちゃんのために使って!という感じなのですが、10万円も貰って何もしないのもなんだかなーと思って💦

皆さんは両親へのお返しどうしてますか?

コメント

3kids

うちはいつもカタログあげてます☆
数千円から数万円まで、いろんなカタログあるし、欲しいものを相手が選べるので、実家や義実家にはだいたいカタログが多いです^^

ぽっぽ

カタログギフト送って好きなもの選んで貰いました。

• ぽっぽ

ぽっぽ

カタログギフトには子供用のおもちゃとかもありますし、お母さんがお子さんのために欲しいと思えばおもちゃ選ぶし食べ物がいいなら食べ物選ぶだろうし、他に欲しいものがあったとしてもお母さんの自由に出来るのでお返しは皆カタログギフトで好きなもの選んでもらうようにしてます。

• 10月6日
ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

うちも両家から同じ額もらい、両家ともお返しはいいと言ってくれましたが、さすがに大金なので全然半返しじゃなくて申し訳ないですが1万5000円〜2万くらいのものを返しましたよ٩( 'ω' )وあとはたくさん会わせるようにして喜んでもらってます🎶

なな

親にはいらんよーって言ってくれたので何もしないでおこうと思いましたが、デニッシュパン買いました。
あらーいらんのにーって言ってましたが喜んでもらえました!
お祝いの1割程度ですけど、値段より気持ちですね💛
内祝品よりは普段食べられない有名なお菓子とかいかがですか?

しましま

ハムのギフト1万円分あげました♡
父が好きなので、ウインナーとか焼けばおつまみにもなるし、お母さん楽になるかなー♪と思って♡!
要らないよ!って言われてましたが、里帰りもしてたし渡しました😊

しましま

1人目の時親から10万円をお祝いとして受けとりました。親なんだからお返しはいいという感じでしたが、母の好物で5000円位のものを気持ちで送りました。

義両親には里帰りさせていただいたので、そのお礼という感じで半返し位渡しました。(義実家の私たち夫婦の寝室にクーラーを新しくしてくれたので実質的には半返し以下ですが)

Maiky

回答ありがとうございます!
まとめての返信ですみません🙏💦
皆さんの意見を見て、両親の好物をあげたり、体験型のギフトカタログでリッチなお店に食事に行ってもらうのもいいなぁと思いました!
参考になりました😊ありがとうございます♪