※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
子育て・グッズ

離乳食期の旅行で市販の食事に頼ることに不安がある。手作りしか食べていない赤ちゃんがいる。4泊5日の旅行でどうすればいい?

離乳食期の旅行どうしてますか?💦
今度4泊5日で旅行にいきます。
今まで手作りしかあげたことはなく、味付けもしてない状況でパクパク食べてくれています。
現在は2回食です。
市販のものに4泊5日頼ることに抵抗があるのですが、市販のものに頼るしかないですよね?😭💦

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

そんなに嫌なら保冷剤やらなんやら担いで自前のを持って行かれては?😅

急な病気や災害で離乳食作れないことはいつでも起きうる事態なので、そんなに市販のを毛嫌いしなくてもいいと思いますが。。

市販のをあまり食べない子とかならまた別な対策が要りますが。。

• なっつ

なっつ

自前の持っていけたら1番いいですけど無理ですからね😅
    毛嫌いというより、初めてだったので抵抗があり、、、
    でも頼ろうと思います😊

• 10月6日
りちゃこ

普段から裏ごしに手間かかるものとか時間無い時は市販のものよく使ってるので私はあまり抵抗ないです~。
悪いことしてるわけじゃないのであまり考えすぎず!☺️

• なっつ

なっつ

たしかに!悪いことしてるわけではないですね!なんだか神経質になりすぎてるのかもしれないです😅もともと大雑把なのに😅

• 10月6日
りんちゃんママ

キッチン付きの部屋とか選んで奮発すればどうにかなるかもしれませんが、現実的に4泊も行くなら市販に頼らざるを得ないかなと思います🤔

• なっつ

なっつ

2泊はキッチン付きのホテルなのですが、残り2泊は移動して別のホテルでキッチンなしです😔💦
    市販のものをありがたく頼らせてもらおうと思います😊❤️

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

私も手作りしかあげたことない状況でしたが旅行ではさすがにBF持って行きました😣市販のもの結構味付いてるので家帰ってきて味なし食べてくれるか不安でしたが…普通に食べてくれました!一回あげちゃえば抵抗なくなりますよ!笑

• なっつ

なっつ

よかった!市販のものあげた後でも手作り食べてくれるんですね!帰ってきて食べなかったらどうしようとか考えてました、安心しました😊❤️

• 10月6日
なぱん

そんなに市販のものあげたくないなら旅行いけないですよね😅💦

災害が多い中、レトルト離乳食じゃないと食べるものがない!といった極限状態にならなることも考えられるので、少しは慣れさせることも必要です。

保冷剤で離乳食持っていくのにも4日分×2回。雑菌まみれになることを考えたら市販のもののほうが安全です。しかも毎回電子レンジとか温めができるとは限らないです。

ホテルなどでの朝食時にお粥とかパンとかフルーツあるので、私はそれをあげたり、市販の物にしたり。野菜スープに水入れて薄めたりして工夫はできると思います。
あとはホテルをミニキッチン付にしたりするしかないとおもいます。そしたら自分で作れます。

• なっつ

なっつ

雑菌の方が危険ですよね😔
    なるほど!朝食の件参考になりました、ありがとうございます😆!

• 10月6日

わかりますよー、今まで全部手作りだったからなんか市販のをあげていいのか、なんか手を抜いてる感じがして嫌ですよね😥💦💦違ったらごめんなさい😅私もそう思って頑張って作ってましたが、あるサイトに、一生懸命開発をしてママがちょっとでも楽に育児出来るように何人もの人が栄養なども考え作られたものだからどんどん使って。手抜きと考えるのは無礼みたいなこと書いてあって、なるほど~確かに‼️と思ってからは頼ってます😆❤

• なっつ

なっつ

そうなんですよね😭たしかに!そう考えると納得できます😍罪悪感なく使えそうです!ありがとうございます❤️

• 10月6日
りんりん

朝用にパン バナナ ヨーグルトを用意して、2回目をBF使うくらいですかねー(´・ω・`
手作り品は衛生面気になりますし・・・

• なっつ

なっつ

やっぱり衛生面気になりますよね😭
    朝のアイディアありがとうございます!

• 10月6日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

作ることも出来ないしBFに頼るしかないと思います。
あとは旅行をもう少しあとにすればうどんとか魚やご飯など大人のものを取り分けすることも出来ますが今の月年齢だと無理なのかなと思います!

• なっつ

なっつ

ありがとうございます!今回はBFに頼ってみようと思いfます😊

• 10月6日