※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk_possble
妊娠・出産

12/24の検診で子宮口3cm開いているため、一週間以内に産まれるかもしれない。前駆陣痛のような症状が出ているが、陣痛の痛みはまだ感じていない。初産の経験談を聞きたい。

12/31予定日で、12/24の検診で子宮口は柔らかくて3cm開いてるから、一週間以内には産まれるよ!って、先生に強目に言われました💦
その日のうちに、卵白のようなオリモノが出ました。その後音沙汰なし…

2.3日前からお腹の張りなのか、前駆陣痛なのか…ソワソワしてます。

今日は20〜30分置きに、お腹が1分30秒位の間張ります。痛みはそこまで感じません。

よく聞くのが、陣痛始まりの痛みは、お腹をくだしたときの様な痛みで、便意と間違える人がいると聞きますが、まったくそんな感じの痛みはありません💦

皆さん初めてのどんなでしたか?!
経験談聞かせてほしいですー😣

コメント

*三児mama*

キューっとしめつけられるように痛み、それが定期的に続きこれだ!ってわかりましたよ(^-^)
最初はいたたたた…って痛みから始まりどんどん耐えられない痛みになります!

• yk_possble

yk_possble

私も締め付けられるって感じがシックリくる感じです❗️
    前駆陣痛だといいんだけどなぁ…焦っちゃだめと分かっていても焦っちゃいますね(笑)

• 12月30日
詩乃

ソワソワしちゃいますよね(>_<)
私も出産一週間前の検診で3cm開いてるって言われましたよ!

陣痛は下痢が出そうで出ない感じの痛みと肛門痛から始まりました!なんか定期的に痛い気するなー陣痛かなー?と思ってたら陣痛でした!
とにかく段々痛くなるので気づきますよ!大丈夫!

出産間近になると楽しみなのと不安なので複雑ですよね笑

yk_possble

そうなんです😢
    みんな、このソワソワを乗り越えたんだと思うと勇気付けられます❗️
    やはり下痢みたいな感じなんですね…そしたら、私はもう少しかかりそうかなぁ。。
    これはもう、ゆっくり年越しするしかありませんね(笑)
    あぁー、でも心配で笑えない😱

• 12月30日
*三児mama*

もう産まれるよー!なんて言われたらドキドキですよね(^-^;
本当陣痛の痛みなんて想像つかなかったんですけど一人目は朝八時からじわじわときだして洗濯物ほすのも痛い…ってしゃがんで立って繰り返して夕方から検診がどっちにしろあったので我慢しようと我慢したんですけどもう運転もままならないくらいになって泣きながら運転して産婦人科ついてロビーで一人痛みで泣いてよく運転してきたね(笑)とかいわれ…
結局子宮口がまだまだ開いてないって帰されもう帰りは運転も歩くこともできないくらいになってました(^-^;

yk_possble

なんと?!
    やっとの思いでたどり着いたのに、帰されちゃうんですね😖痛みに弱い体質なので、どうなることやら(笑)
    先生には、朝起きてから【今日、絶対産むぞ!】って思って1日過ごして!お腹が張ってゆっくりしてちゃだめ!動いて!って言われてます💦
    それから結構動いてるつもりなんですけどねぇ…
    焦る〜!!

• 12月30日
  • *三児mama*

*三児mama*

なんか満月の日で出産ラッシュだったみたいで…
    だいたいのとこはいさせてくれますよ!
    その産院最悪なとこだったんで…
    私なんて一週間遅れて産まれてきました(笑)ほんとこればかりは赤ちゃんのタイミングだから赤ちゃんにまかせてあげましょ(*^^*)

• 12月30日

yk_possble

ですよね‼︎‼︎
    赤ちゃんに任せます💓私はアシストできる様にって気持ちで運動しようかな(笑)
    ありがとうございます😳

• 12月30日
トゥルルン

二人目が3センチと言われてからちょうど一週間でした。

前日の夜はいつもよりお腹張るなぁーでも痛くないしと思いつつ、念のため早めに休んで
夜中お腹の痛みで目覚めたので、感覚測ったら既に10分切ってるくらいでした。
一人目が高位破水からで陣痛来る前の入院だったので
今回陣痛に気づけるか、前駆陣痛と区別がつくのか不安だったのですが、
本陣痛の時は寝ようと思いつつ、寝れないくらいで何かおかしい!とわかりました。

yk_possble

実際に陣痛がはじまれば気づける違和感ってことですね❗️
    前駆陣痛が続きすぎてソワソワが止まりません(笑)
    しかーし、今夜もぐっすり眠れました💦
    ありがとうございます^ ^

• 12月31日