※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

インフルエンザの予防接種は、1歳未満だと免疫がつかない可能性があるそうです。1歳~6歳くらいだと2、3割で免疫がつくと言われています。外国では1年に1回接種したり、2年に1度2回接種することもあるそうです。日本では周りの大人が接種する方が意味があるとされています。皆さんは子供に予防接種しますか?

インフルエンザの予防接種って一歳未満は
免疫つかなくて 打っても 意味なくて…
一歳~6歳くらいに なると
2、3割で 免疫つくと わかりました😅

2、3割かぁ😓
外国だと 一年で一回接種して、二年に一度 二週間あけて 二回接種 したり するらしいです

日本では 周りの大人がするほうが意味があるとなってる だそうです😵

皆さんは 子供に予防接種しますか?

コメント

a

病院で子供が打つのは可哀想だしあんまりだから、周りの大人が打ってあげてって言われたので子供はやったことないです!

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます☺
    病院から 言われたら 私も自信もって
    打たないです😃

    • 10月6日
ケイティ

します!重症化するのが怖いので💨もちろん大人もします👍

  • ママリ

    ママリ


    大人でも6割くらいしか
    意味ないとか?だから
    少しでも 意味あるなら やるべきなんでしょうかね👀

    • 10月6日
  • ケイティ

    ケイティ


    私、5年くらい前にインフルエンザにかかりましたが、予防接種のおかげで軽く済みましたよ🍀

    • 10月6日
  • ママリ

    ママリ


    たしかに、予防接種したほうが 軽く済むと ききますね❕

    インフルエンザで亡くなる方とか いるので 大事ですね😵

    • 10月6日
  • ケイティ

    ケイティ


    念の為に打っておいて、かからないのがベストですね👍

    • 10月6日
○pangram○

子供にはしないです😉

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます☺

    • 10月6日
ままり

インフルエンザにかかったときの重症化や、合併症(インフルエンザ脳症など)を防ぐために打ちます。もちろん大人もうけます。

  • ママリ

    ママリ


    インフルエンザ怖いですよね💦
    少しでも意味あるなら
    って 思いますよね👀

    • 10月6日
ママリ

重症化を防ぐ意味で接種します。やはり、集団生活をするとインフルに掛かる可能性は大きくなりますし、大人がいくら注意したとしても防ぎ切れない部分もあるので💦
それなら、せめて重症化を防ぎたいなと思い、接種をしています。
今年も親子共に予約済みです(^^)

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね👀
    インフルエンザワクチン 入るの10月末まえと
    聞いたけど 早いですね😲

    • 10月6日
  • ママリ

    ママリ

    ワクチン入るのはその位かもしれませんが、病院によっては既に予約が始まっています(^^)
    去年ワクチンがどこにも無くて打てる場所探すのに苦労したので今年は早めに行動しました!もし、打たれるようなら御予約はお早めに…💦

    • 10月6日
  • ママリ

    ママリ


    9月に病院できいたら 10月20日以降にきてと言われたので
    予約できない病院かも

    すぐさま 打ちにいきます。
    ありがとうございます✨

    • 10月6日
やまちゃん

上の子も赤ちゃんも打つ予定です😃

  • ママリ

    ママリ


    分け隔てなく 接種されるんですね🙆

    • 10月6日
deleted user

ほんとは打ちたくないですが可哀想だし去年接種してもインフルエンザになって普通に高熱でて熱性痙攣にもなって重症化したので、、でも12月から満3歳児で幼稚園に行きだすので打ってくださいとのことなので打ちます😭

  • ママリ

    ママリ


    私も 打ちにいきたいと
    思います。重症化 コワイですね💦

    • 10月6日