※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルミコ
妊娠・出産

妊娠3ヶ月の流産手術後、妊活中で生理予定日が近く不安。引っ越しや結婚式も控え、不安が重なっています。注意すべきことを教えてください。

今年4月初めに妊娠3ヶ月染色体異常で稽留流産の手術をしました。
それからはしかの予防接種したりで8月初旬から妊活!
9/22が生理予定日。まだ検査薬は試してないですが、前回の流産もあり今とっても不安です…
これから引っ越し、結婚式と色々やる事が重なり更に不安です。

気をつけなきゃいけない事教えて下さい。

コメント

おとは

もう6週ってことですよね😁

わたしも流産してから今回妊娠発覚するまでずっと不安でしたし、

胎嚢確認しても、心拍確認しても、
安定期にはいっても。。
結局産むまでずっと不安でした。

でも、そんな不安をよそに、
赤ちゃんは案外たくましいです!


ママが赤ちゃんを信じて応援してあげてくださいね😁

  • ルミコ

    ルミコ

    ありがとうございます!
    母子手帳貰ってから初の検診で心拍が確認できませんって先生から言われてだからすっごく不安な毎日です…また同じようになっちゃわないか…年齢も37なんで…余計に⤵︎

    元気に大きくなってねって何だかんだ自然に出てきます。言葉が!

    • 10月6日
  • おとは

    おとは


    予定日から出血などはないですか??
    流産は経験した人にしかわからないですもんね。。お気持ちすごくわかります。42歳の友達も、問題なく元気な赤ちゃん産んだんで年齢って案外関係ないですよ😊

    • 10月6日
  • ルミコ

    ルミコ


    生理予定日から出血はまったくないです。
    でもジャンプするチョット激しい運動しちゃいました…

    次の検診までとか安心しないと不安な日々で、仕方がないです。
    年齢って余り関係ないんですね!

    • 10月6日
おとは

わたしも、ずっとビクビクしていましたが
先生に出血してないなら大丈夫だから信じてって言われてました!
検診まで不安なの本当にわかります。。

でもそれだけ、大切な人がお腹にいるってことですもんね😊