※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまま
子育て・グッズ

マザーズバッグについて相談です。現在は大きなトートバッグを使用していますが、二人目を妊娠中で本格的なマザーズバッグが必要か悩んでいます。免許がないため、リュック型が使いやすいかもしれません。抱っこ紐とベビーカーの使い方もアドバイスをお願いします。

想像力ない私にアドバイスを…( ̄▽ ̄;)
マザーズバッグについてです。



今 マザーズバッグになりうる 大きな
トートバッグ型のをマザーズバッグの代用に
していて 息子1人だし…全然もの入るし…など
「これでいいや」って、感じで使用してました


ですが、二人目を妊娠して
二人分ともなるとちゃんとしたマザーズバッグが
あった方が便利なのかな?と思ってます


そして、私は免許がないため
私と子供だけで出かける場合
抱っこ紐とベビーカーをつかって
出かけますが リュック型の方が楽か
などもアドバイスください


ちなみに、ベビーカーはAB型で
抱っこ紐はエルゴの前抱きです。
(インサートもあります)




✳ 代用してるマザーズバッグ ✳

・とにかくデカい
・トートバッグ型
・ マザーズバッグに比べて収納が個数は少ない


コメント

pii

わたしはコーチの大きいサイズのリュックを使っています♥️
マザーズバッグ等ではないですが、
リュックは楽だと思います♥️

  • ゆきまま

    ゆきまま

    すみませんが お子さんはお二人
    いらっしゃいますか( ̄▽ ̄;)?
    1人、2人は変わらないかもしれませんが
    今あるバックも 二人分はもちろん入るけど
    見にくくなるならマザーズバッグを
    とおもってるので…( ̄▽ ̄;)

    • 10月6日
たろ

アネロのリュック使ってます。
子供が歩き始めたので、手を繋ぐためにも両手開いてる方がいいです。
抱っこ紐を腰に巻いたまま、リュックは背にしてます。
公園とかいっても手が空いてないと危なすぎて不便ですし、年明けくらいに一歳みたいなので検討するといいと思います。

  • ゆきまま

    ゆきまま

    なるほど、リュック型にして
    上は歩かせるってことですね
    たしかにそれならリュック型の方がいいですね!

    ちなみに、2人にもなると
    代用よりちゃんとマザーズバッグを
    利用した方が楽なのでしょうか?

    • 10月6日
  • たろ

    たろ

    上の子は基本歩くかベビーカーで、下の子は抱っこ紐という人が多いですね。

    上の子はベビーリュック持たせてあげれば持ち歩きが減るかなと思うので、普通のリュックでいけるかなって思います。
    上の子のリュックにオムツとおしりふき持たせて、マグだけママリュックです。
    リュック嫌がる子がいるので、靴の練習始めたらリュックも一緒に背負わせてあげるといいです。
    アネロのA4が入るタイプのものは下の子のオムツと着替え、授乳ケープとか哺乳瓶くらいは余裕で入るはずです。

    • 10月6日
  • ゆきまま

    ゆきまま

    なるほど!!
    勉強になりました!!
    ありがとうございます☺

    • 10月6日