※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズッキーニ
ココロ・悩み

半年ぶりに連絡すべきか、新しいママ友を作るべきか悩んでいます。

仕事をはじめて半年が経ちました。職場は人手不足で休みが少なく、土曜日出勤もしていました。人が入ったことでようやく気持ちに余裕がでてきて就学前に仲良くなったママ友と遊びたいと思えるようになりました。

私はもともと会う予定を決めたりする以外はLINEで会話をしないし、以前からも自分から連絡すると会おうよー!となって誘われることはあまりなかったので、向こうからも連絡がなく、気づいたら半年も経ってしまいました。
子供とは保育園が違うので、ママ友にも新しい関係出来ただらうし、今更連絡しづらい。けど、楽しかった思い出が多すぎてずっと続くと思ってたので寂しいです😞

半年経ってても連絡するべきか、それとも追わずに同じ保育園で気の合うママ友を作ったほうがいいでしょうか?

コメント

ちょこラテ

半年くらいだったら『久しぶりー!!最近まで仕事が忙しくて遊びに誘いたかったんだけどなかなか誘えなくって💦最近落ち着いてきたから久しぶりに遊びに行かない~?』って感じで全然誘っても良いと思いますよ♪

• ズッキーニ

ズッキーニ

ありがとうございます😊半年くらいという考えれば、気持ちが軽くなりました。
    あー!その文面使えそうです😃

• 10月6日
らいららい

私もそのタイプです。とてもお気持ちわかります😊
ですがこの前テレビで誰だったか忘れましたが「連絡がこない、寂しいなんてうじうじ言ってる人が嫌い。」みたいな事言ってました。

なるほど~って思いました。

案外、相手も連絡ないな~寂しいな~って思ってる事もありますよね。
お互い受け身になっちゃって。
ほとんどの人が受け身なのかもしれません。
そんなに楽しい時間を過ごせたのだからもったいないですよ。
お互い受け身でタイプが似てるのかもしれないし。
諦めるのはトライしてからですよ😃

• ズッキーニ

ズッキーニ

まさしく私ですね〜😵
    連絡しても友達には他にも友達いるし、迷惑じゃないかな?と思ってしまいます。
    久しぶりー!のメールするもいちいちドキドキしてます💓

こないだ久しぶりー!て一人にメールしたら、明日遊ぼう!って返ってきました。フットワークが軽い人はそんな感じなのでしょうか?

らいららいさんは、少しは積極的になれましまか?

• 10月6日
らいららい

私も迷惑じゃないかな?ってしまう思うタイプでした。

でも昔ほど考えなくなりました。

でも最近は遠回しに断られたりが続くとかあっちがあきらかに乗り気ではないのがわかったら諦める感じですね😃

まぁ、年齢的にも遊ぶっていう気力が最近はあまりないのであまりそういった事はなくなりましたけど😁

子供ももう小学生なのでママ友と遊ぶって事はかなり減りました。
でも子供が小さい時からのママとはたまに子供含めて遊んだり、子供がいなくてもランチしたりしてます😊
もう新たにママ友を作るチャンスってなかなかないですからね💡