※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

来年の保育園に心疾患の子供を通わせても大丈夫か、そして正社員として働く場合、被雇用者の条件を満たすかどうかについて相談したいです。

おはようございます😊福岡市ですが、台風風やばいですね🍃
ところで来年の保育園なのですが、心疾患をうちの子もっていて、そのせいで保育拒否とかはないですよね??(先生からは普通に保育園OKと言われてます、日常生活も普通の子と何ひとつかわらないです!)
あと、先月からなのですが土日だけ義両親や旦那、義祖母に短時間見てもらって働いています。その職場から、4月から正社員としてフルでと話が進んでいます。
その場合、一応今も就労してるので、被雇用者のところに当てはまるのでしょうか?被雇用者も時間によってポイント違いますが、フルで働くところの時間の該当者になりますか??め

コメント

Mama

病気持ちの場合、預け先の保育園によると思います💦何かあった時の責任問題があるので。
何かしらの診断書などを提出することになると思います。

保育園の申請する際に、最近の収入などを会社側が記入するところがあります。なので、働いていることはいずれにしても分かってしまうと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

採用見込みと、被雇用者だとポイントが違うので、高い方がもちろん嬉しいなと思ったのですが、
    4月から今のところでフルならば、その旨を会社側に記入してもらえばそこのポイントになるんでしょうか💦
    それとも、採用見込みに当てはまるんでしょうか😳

• 10月6日
  • Mama

Mama

今の会社で育休中なのでしょうか?
    採用見込みが確実なのであれば、見込みの方が良いと思います😄

• 10月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえ!育休ではなく、最近新しくバイトみたいな感じで始めたところです!
    親戚のお店なので、ご好意で、4月からフルでどう?と声をかけてもらっているところです😳

• 10月6日
  • Mama

Mama

親戚だったら、申請時の書類も上手くやれそうですね😄

• 10月6日
はじめてのママリ

うちの娘も心疾患持ちです。
保育園見学の時に心疾患があることを相談したところ、大丈夫ですよと言って下さいました😌
実際に通ってますが、問題なく過ごせています。
診断書は提出してなくて、担任の先生に手術歴などを口頭で伝えただけです。
見学の時に聞いてみるといいと思います✨