※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
その他の疑問

会陰切開についてお聞きします!出産して2ヶ月と数日経ちました!お産の時…

会陰切開についてお聞きします!
出産して2ヶ月と数日経ちました!
お産の時は助産師さんと私2人だけで
とても丁寧に取り上げてくださったんですが
助産師さんなので切開してもらえませんでした😭

案の定裂けちゃってその後
先生に縫合してもらったんですが
まだ表面の糸が取れません😭

縫合時の糸は溶ける糸だそうで
抜糸は必要ないと言われました!
入院中にどれくらいで取れるものなのかなあと
調べてみたら1ヶ月くらいとのことでした😭

痛くはないし差し支えないけど
いつ取れるんだろうと気になって仕方ないです😂

みなさんどれくらいで取れましたか??

コメント

ちゃそ

1ヶ月ちょっとくらいで溶けました💦
私も裂けたタイプで、しばらく痛みと血のようなものもついていましたが、今は治りました!
1ヶ月経っても新生児訪問のときに心配できいたら 心配なら受診するのもいいかもね! といわれたので、はるかさんも心配なようなら受診してもいいかもですね(^^)

  • はるか

    はるか

    やっぱり1ヶ月くらいでなくなりますよね😂
    先生間違えて溶けない糸で縫合したのかな😂←
    なにかの拍子で病院行く時溶けてなかったら1度受診してみます😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月6日
  • ちゃそ

    ちゃそ


    溶けない糸だった最悪ですね😭
    溶ける糸でありますように…


    ちなみにぅちの親も私を産んだときに糸が残ってる感じがして自分でとったらしいです 笑笑
    親世代って、すごいですよね…笑

    • 10月6日
  • はるか

    はるか


    5ヶ月くらいになっても取れなかったら一回聞いてみます😂😂

    え!自分で取るのはすごすぎます(°д°)
    さすがにそれは勇気がないです...笑

    • 10月6日
あんこ

ど真ん中回答でなくてすみません、私も切開無しだったので、凄まじい破れかぶれ出産でした🤣

遠目でみてもシルエットが凄いことになっていたので、糸の有無については恐くて確認できませんでした笑
今も見れてないです笑

痛みがないのであれば、心配ないと思います。ご質問とズレたコメント、失礼しました

  • はるか

    はるか


    わかります(笑)
    めっちゃ恐いですよね😂

    私も見るのはオエってなりそうで
    見てないんですがお風呂の時に縫合した所を軽く押すと糸みたいなのがあってめっちゃ気になります(笑)

    コメントありがとうございます😍

    • 10月6日
  • あんこ

    あんこ

    なるほど、見れないけど触るとなんかあるって、めっちゃ気になりますね💦
    いつになったら消えるんだろう…2ヶ月超で消えた回答者さんが現れるのを共に待っています。(なんじゃそりゃ笑)

    • 10月6日
  • はるか

    はるか


    そーなんですよ😭
    気になって気になって😅

    なかなか現れません...笑
    やはりみなさん1ヶ月程でなくなってるんでしょうか😂

    • 10月6日
(о´∀`о)

悪露が出てる間は触って確認したりはしなかったのですが、悪露が終わって(産後一ヶ月)なんとなしに触ってみると違和感はほぼ無くなっていたかと思います😊✨
なので、もうちょっとはやく無くなっていたかもしれませんが産後一ヶ月ほど経てば無くなっているかなと☀️

今痛くもなく差し支えがないようでしたら問題なくスムーズに戻りそうですね✨

  • はるか

    はるか

    やはりそうですよね😂
    お風呂の時に軽くとんとんってすると
    糸みたいなのがあってめっちゃ気になります😂
    間違えて溶けない糸で縫合したのかな~なんて(笑)

    心配ではないけどなんか気になって仕方ないからはやく取れてほしいです😂😂

    • 10月6日